京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up13
昨日:91
総数:396309
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

お茶入れ体験

画像1画像2画像3
1組では家庭科の学習で,お茶の入れ方について学びました。
バナナとようかんを使って包丁の練習もしました。
来週は2組もチャレンジします!

3年生 運動会の練習

画像1画像2
今年の運動会は,団体競技で「台風の目」をします。
練習はまだ2回しかしていませんが,子どもたちは,チームごとに作戦を考えて一生懸命取り組んでいます。

2年生と学校探検 3

画像1画像2
見て回った教室で,2年生からシールを貼ってもらいました。
今度の学習では,学校の先生方となかよしになる計画をしています。

2年生と学校探検 2

画像1
画像2
画像3
 2年生が校内を回る準備をしてくださり,どんな教室があるか1年生は楽しく探検することができました。
 初めて見る事務室や校長室では先生方ともお話することができたようです。校長先生ともお話できてうれしそうでした。

2年生と学校探検 1

2年生と一緒に学校探検をしました。2年生と仲良く手をつないで出発!
画像1
画像2
画像3

アサガオの芽がでたよ!

 昨日の大雨が「恵みの雨?!」になったのでしょうか・・?
 今朝,「先生!出てる。出てる!」「咲いてる!?」なんて子ども達のうれしそうな声が聞こえてきました。
 「見て見て!」とおおはしゃぎの子ども達。担任は「金曜日に種まきしたばかりなのに,まさか・・・」なんて思いながら植木鉢を見に行くと,なんと早くもかわいいアサガオの芽が出ていました。
 「『咲く』ではなく,『芽が出た』って言うんだよ。」と会話しながら,ひょっこり顔を出した芽を一緒に観察しました。
 まだ発芽していない子どもたちは,いつ発芽するかとても楽しみにしています。
画像1
画像2

1年生を迎える会3

画像1
画像2
画像3
1年生は頑張って覚えた
養徳小学校の校歌を
お礼に歌いました。

養徳小学校412名で
仲良く明るい学校にしていきます!

1年生を迎える会2

画像1
画像2
画像3
各学年で練習してきた出し物を
1年生に披露しました。
楽しく笑顔があふれました。

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
6年生に手を引いてもらい,1年生が体育館に入場しました。
1年生を迎える会のために各学年で準備をしてきました。
○×クイズをしたり,全校合唱をしたり楽しい雰囲気が
体育館に広がっていました。

運動会にむけて

今日の体育は,運動会で踊るダンスの練習をしました。
手拍子をしたり,大きく手をのばしたり・・・。みんな音楽に合わせて楽しく体を動かしていました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp