京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:91
総数:396300
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

1年生を迎える会3

画像1
画像2
画像3
1年生は頑張って覚えた
養徳小学校の校歌を
お礼に歌いました。

養徳小学校412名で
仲良く明るい学校にしていきます!

1年生を迎える会2

画像1
画像2
画像3
各学年で練習してきた出し物を
1年生に披露しました。
楽しく笑顔があふれました。

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
6年生に手を引いてもらい,1年生が体育館に入場しました。
1年生を迎える会のために各学年で準備をしてきました。
○×クイズをしたり,全校合唱をしたり楽しい雰囲気が
体育館に広がっていました。

運動会にむけて

今日の体育は,運動会で踊るダンスの練習をしました。
手拍子をしたり,大きく手をのばしたり・・・。みんな音楽に合わせて楽しく体を動かしていました。
画像1
画像2
画像3

1年生をむかえる会

 1年生をむかえる会がありました。最初に6年生と手をつないで入場。2年生〜6年生からの歌や言葉のプレゼントや,学校のクイズをしてもらいました。
 興味津々で見ていた1年生。1年生は、養徳小学校の校歌を披露しました。
画像1
画像2
画像3

1年生をむかえる会

画像1画像2
「1年生をむかえる会」がありました。
子どもたちは,本番に向けてがんばって練習してきました。
本番では,1年生に喜んでもらえるように一生懸命発表することができました。

生活科 おおきくなあれ わたしのはな

あさがおの種を観察した後,自分の植木鉢に,ていねいに種を植えました。
今日から毎日の水やりが楽しみなようです。大きく生長していく様子を観察していきたいと思います。
画像1
画像2

算数 体積

画像1
画像2
 竹じゃくや,ものさしを使って身のまわりのものの体積を調べました。
実際に測ってみると体積の大きいものがたくさんあることに気がつきました。

植物の発芽

画像1
画像2
画像3
 植物が発芽するために必要なものは何か考えました。
子ども達からは,水や日光,肥料などいろいろな意見が出ました。
今回は水に着目し,発芽に水は必要かどうか実験しました。

外国語の授業

画像1
画像2
画像3
 今日はALTのKIMI先生の授業がありました。
1回目の今日はKIMI先生の自己紹介や,生まれ育ったニューヨークのことを英語で教えてもらい,子ども達はとても楽しそうにしていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp