京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:73
総数:396521
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

6年国語「やまなし」

 「やまなし」の朗読を発表し合いました。宮沢賢治さんの不思議な世界を楽しむように,文章を味わって朗読することができました。それぞれの工夫もとても上手でした。
画像1
画像2

6年理科〜ムラサキキャベツの液で〜

画像1
画像2
画像3
 理科ではムラサキキャベツの液を画用紙に塗って,いろいろな水溶液で絵を描きました。ムラサキキャベツ液は,リトマス紙と同じように酸性や中性アルカリ性によって色を変化させます。それを利用しました。蛍光色のような鮮やかな色合いに,「すごい!」と目を輝かせていました。

4年生と町たんけん

画像1画像2画像3
生活の学習で、4年生と一緒に町たんけんにいきました。
校区内の危ない場所や「子ども110番の家」を教えてもらいました。



山の家 89

16:10

4日間でたくさんできた素敵な思い出を,お家に帰ってからゆっくり話してほしいと思います。とても素晴らしい宿泊学習でした。
画像1

山の家 88

15:56

学校に無事戻ってきました。楽しかった余韻にしたりながらとても良い顔をしています。
画像1
画像2
画像3

山の家 87

14:48

お世話になった花背山の家とお別れです。お世話になった施設や職員の方々ありがとうございました。
画像1

山の家 86

14:36

楽しかった山の家ともいよいよお別れです。たくさんの人や物,自然に感謝です。
画像1
画像2
画像3

山の家 85

14:16

みんなで爽やかな花を咲かせたいという願いを込め『花』という文字をみんなで作りました。
退所式を終え間もなく出発です。
画像1
画像2
画像3

山の家 84

画像1
13:19

山の家での活動を楽しく過ごせたことから,感謝の気持ちをだれに伝えたいかを話し合いました。
画像2

山の家 83

12:22

山の家での最後のご飯は,うどんかチャーハンの好きな方を選べます。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

学校評価

学校沿革史

安全教育

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp