京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up69
昨日:56
総数:396043
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

ひろがれわたし7

画像1画像2
成長アルバムが完成しました。
今日は,アルバムの交流です。
お互いのアルバムを見ながら,自分の成長の様子を紹介し合っていました。

卒業証書授与式

画像1
画像2
画像3
第84回の卒業証書授与式が
穏やかな日差しの下行われました。

48名の児童が堂々と自信をもった顔で
卒業していきました。

確かな一歩を踏みながら,
しっかり前進していってほしいと思います。

高野中学校演奏会

高野中学の吹奏楽部の皆さんに来ていただき,
演奏会が開かれました。

全学年が体育館に入り,素敵な演奏を聞かせてもらったり,
楽器の説明をしてもらったりしました!

音楽に興味を持つ人がとても増えたことだと思います。

画像1
画像2
画像3

今年度最後のおもしろ大百科

今年も1年間どろんこサークルの皆さんに
たくさんの企画を考えてもらい,
子どもたちは楽しい時間を過ごさせてもらいました。

最後のおもしろ大百科は,おいもパーティーでした。
茹でたり,焼いたりしたおいもを美味しくいただきました。
画像1
画像2
画像3

養徳駅伝

画像1
画像2
画像3
3月12日,第1回の養徳駅伝が行われました。
4・5・6年生が1年間の成果を確かめるために
5人一組でチームを組みタスキをつなぎました!

一生懸命に練習してきた結果に皆満足でした。

2年生 ひろがれわたし6

画像1画像2
成長アルバムの最後のページにのせる「自分の手形」をとりました。
素敵な成長アルバムもいよいよ完成間近です!!

第2回学校評価結果

第2回学校評価の結果につきましては,ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

第2回 学校評価のまとめ

H26 第2回学校評価結果報告

タグラグビー部 お別れ試合

画像1
画像2
画像3
6年生のお別れ試合がありました。
「6年生チーム」対「先生チーム」で試合をしました。
6年生は今年1年間練習してきた成果を出していました。
結果は「先生チーム」の勝ちでしたが,白熱した試合になりました。
試合後には,6年生からあいさつがありました。
6年生,本当にお疲れ様でした!!

情報の使い手になろう〜5−1 8班〜みんな優しいみんな明るい!

画像1
5年1組の教室は明るくにぎやかなクラスです。今回は5年1組の良い所・すごい所をインタビューしました。

   〜5年1組の,良い所〜
 みんなが思う5年1組の良い所で圧倒的に多かったのが「男女仲がいい」でした。
男女仲がいいというのは,休み時間はいつも大縄やドッジボール,おにごっこをしたりとても仲良くにぎやかに遊んでいることが多いです。

   〜5年1組のすごい所〜
 みんなが思う5年1組のすごい所は,「毎日給食完食」という所です。5年1組は,みんながたくさん食べるので毎日給食を完食しています。給食完食を目標にみんな毎日たくさんおかわりしています。ほかにも「発表リレー」が続いていると思った人もいます。  
 5年1組は頑張り屋の笑顔いっぱいの楽しいクラスです!!!

情報の使い手になろう〜5−1 7班〜「大縄大会頑張りました!」

2月に行われた5年生の大縄大会では、クラスの皆が心を一つにしてのぞみました。その結果223回という記録で優勝することができました。それは練習の成果が出たのだと思います。
 練習を始めたころは、皆の心が一つにならず、引っかかってばかりいました。しかし、これではだめだということになり、「優勝する」という目標を「精一杯楽しむ」という目標に変えました。そうすると段々皆の心が一つになり引っかかる回数が少なくなっていきました。
 この大縄大会では「協力することの大切さ」を学びました。

画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

お知らせ

学校評価

学校教育目標

学校経営方針

学校沿革史

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp