京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:73
総数:396518
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

もうすぐ入学式

4月6日(金)は平成24年度の始業式と入学式です。入学式は10時30分から始まります。新1年生の入学を,みんな心待ちにしています。
画像1画像2

さくら色づく

桜のつぼみが,少し色づき始めました。もうすぐ入学式です。今年は,どんな良い子が入学してくるのかな?とても楽しみにしながら入学式を待っています。
画像1
画像2

管理職着任式 ・ 教職員離着任式のお知らせ

 春暖の候,皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
 さて,平成24年度人事異動により,下記の教職員が異動することになりました。つきましては3月29日(木)に教職員離任式・管理職着任式を行いますので,御臨席賜りますよう御案内申し上げます。また,後任の教職員につきましては4月6日(金)に着任式を行います。


   管理職着任式・教職員離任式 ・・・3月 29日(木)8:50〜
                            体育館にて


     管理職着任者  中野 喜夫 教頭先生  鏡山小学校より



    離任者 星野 博志  先生   他府県へ

             佐々木 敬人 先生   他府県へ

             岩崎 順子  先生   修学院第二小学校へ

             笹原  貢  管理用務員 下鴨中学校へ

             小山 美知子 給食調理員 北白川小学校へ

             土井 由紀子 先生



   教職員着任式 ・・・・・4月 6日(金)午前 8時50分 開式 

                       運動場にて(雨天:体育館)

     

春よ来い

今年の春は暖かくなるのが遅れているようです。でも、校庭の木々は着々と訪れる春の準備をしていました。可愛らしい1年生の入学式に合わせて咲いてくれないかなあ。
画像1
画像2

早春の校庭

運動場の隅や花壇に,春の兆しを告げる植物たちが花を咲かせていました。誰が世話をしたわけではないのですが,きちんと春の訪れを予告してくれます。
画像1
画像2

卒業証書授与式

平成23年度『卒業証書授与式』がありました。ピリッとした空気の中にも穏やかな温かさのある式になりました。玄関付近は記念写真を撮る方々でにぎわいました。卒業証書をいただく時の緊張感も良いものです。校長先生のお祝いの言葉も門出に花を添えました。
画像1
画像2
画像3

卒業の言葉

卒業生が6年間の思い出を語り、また在校生に後を託す言葉もありました。在校生からは心のこもった『おめでとうございます。』がおくられました。
画像1
画像2

きれいにします

お昼休み、たっぷり遊んだ後はみんなで掃除です。はいたりふいたり、分担の場所をきれいにします。掃除が済むと気持ちもすっきりします。
画像1
画像2
画像3

よんでよんで

本と子供の会の図書ボランティアの方が1年間続けて下さった朝の読み聞かせ。「よんでよんで」も今年の活動が終わります。この時間を楽しみにしていた子、本が好きになった子など読書の楽しみを教えていただきました。1年間ありがとうございました。ごほうびのしおりも、とっても素敵です。
画像1
画像2
画像3

土曜学習

 10日(土)土曜学習で『スライム作り』 『焼いも大会』がありました。色とりどりのスライムを作って遊ぶのは、とても楽しかったようです。その後、焼いも大会がありました。みんなでホクホク焼きたてを食べました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 離任式
京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp