京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:69
総数:396649
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月26日(金) 授業参観・学級懇談会

修学旅行通信 4

画像1画像2
2日目のリトルワールドでは、グループごとにいろいろな国の民族衣装を来て写真を撮りました。外国の国のくらしの様子や料理・衣装についてたくさんのことを学ぶことができました。また、リトルワールドではおみやげを買いました。家族のことを思い浮かべながら、いろいろとお土産を買っていました。

修学旅行通信3

画像1画像2
6年生は修学旅行から予定時間通り5時30分ごろ全員無事に帰着しました。たくさんの出迎えありがとうございました。

修学旅行通信2

画像1
瑞浪市民公園近くの土岐川河川敷で化石採集をしました。みんな葉や貝の化石を発見して目を輝かせていました。名古屋市科学博物館は水の広場・竜巻ラボなど「心を揺さぶる夢がいっぱい」。充実した一日です。

修学旅行通信1

画像1
瑞浪の化石博物館見学して,みんなびっくり。次は地球回廊。


5年生みんなで遊びました!

画像1画像2画像3
 今日はとっても暖かく、運動場で体を動かしたくなる日でした。
天気の良い日は体を動かすのが一番!早速1組対2組のドッジボール大会と、こおりおにをしました。みんな元気いっぱいで、これからの1年間がとっても楽しみになりました。
 最後に、みんなで桜をバックに初めての学年写真を撮りました。
一人もかけることなく70人が今日みたいに笑顔で1年間を過ごせるようにしていきたいです。

元気いっぱいの新学年

 明るい日差しの朝,元気な子どもたちの声が校庭に響きました。
 着任式では,校長先生から新しい教職員の紹介のあと,児童代表から,お迎えの言葉。これから一緒に学校生活できることの嬉しい気持ちをこめながら,養徳校の素敵や自慢を伝えました。始業式では,校長先生と「笑顔であいさつ」「話をきちんと聞く」「ものを大切にする」の3つの約束をしました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/2 朝会 友だちの日 心電図1年・ひまわり
5/6 特別校時 家庭訪問 学校経理の日 視力検査4年 フッ化物洗口
京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp