京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up4
昨日:96
総数:391967
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

ドリームワールドをお掃除!

画像1画像2
 ドリームワールドの掃除を始めています。今日は水まわりの掃除と落ち葉拾いを行いました。これからどんなふうにきれいになっていくのでしょうか…?楽しみですね。

委員会のお仕事,頑張っています!

画像1
 委員会のお仕事が始まりました。えのき学級でも高学年の子たちがそれぞれの委員会でお仕事を頑張っています。今日は図書委員会の子たちが貸し出しの作業をしていました。

反復横跳び

画像1画像2
 体力テストの一つである反復横跳びをしました。みんなで練習してから,さぁ本番!1回目より2回目のほうがいい記録がでたようです。

正しく手は洗えているかな?

画像1
学校では,学校に来たとき・外遊びをしたあと・給食を食べる前…などにしっかりと手洗いをしていますが,ハンカチを必ず使っているか,どんなときに手を洗えばいいのかなど正しくできているのかを改めて確認しました。みんな意識が高く,たくさん手を挙げて考えていました。

1年生を迎える会

画像1画像2
先週の金曜日に1年生を迎える会がありました。
6年生が企画してくれたゲームはどれも楽しくて大盛り上がり!
えのき学級の1年生もとても楽しそうでした。
感想もしっかり言えましたね。

ドリームワールド改造計画!

画像1
 ドリームワールドをきれいにするためにどのようなことをしたいか,どんなものを用意すればいいのかを話し合いました。実現できることを考え,「きれいに掃除をする」「水をきれいにする」などの意見がでました。

素敵な姿

画像1
今日は避難訓練がありました。
放送を聞いてすぐに机の下で頭を守ったり,避難の合図で静かに動いたりとお手本になる行動をすることができました。小学校での避難訓練が初めての1年生もいましたが,落ち着いて取り組むことができました。

あじさいのちぎり絵

画像1画像2
あじさいをちぎった画用紙を貼って表現しています。
みんな好きな色を3色選び,きれいに見えるように貼り合わせていました。
集中して取り組むことができていました。完成間近です!

お誕生日会

画像1画像2
 今日はえのき学級のお友だちのお誕生日会をしました。本当は4月に予定していましたが,休校でのびてしまい,やっと行うことができました。ばくだんゲーム,ドッチビー,サッカーをして楽しみました。祝ってもらったお友だちもとても喜んでいました。

学級目標をみんなでつくりました

画像1
 先日決まった学級目標をみんなで手分けして書きました。一文字一文字を丁寧に色塗りしてくれていました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp