京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up45
昨日:96
総数:392008
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

分散登校1日目 チームA

画像1
 今日から分散登校が始まっています。今日はAチームの子どもたちが登校していました。午前中のみでしたが,さっそく教科の学習も始まり学校生活が動き出しています。子どもたちは久しぶりの学習ということもあってか,前のめりになりながらノートを書いていました。

50メートルのタイムを計りました

画像1画像2
 50メートルのタイムを計りました。自分の力を出し切って最後までスピードを落とさず走りきりました。
 1年生は初めての50メートル走でしたが,お兄さんたちが一緒に走ってくれたので,しっかり走ることができました。

自分の目標を決めました

画像1画像2
 自分が1学期に頑張りたい目標を決めました。
「字を丁寧に書く」「掃除をがんばる」など,それぞれがしっかり考えて目標を決めることができました。

Aグループ登校!

画像1
 今日はAグループが登校しました。3人だけでしたが,勉強も頑張りました。朝の会や終わりの会は5年生が仕切ってくれました。頼りになります。

学校スタート!!

画像1画像2
今日から学校生活がスタートしました!体育館では,距離をとりながらきれいに並んで座っていました。さすがえのき学級のみんなです!この姿勢でこれからも頑張ってほしいと思います。

えのき 登校日

画像1
 今日は2回目の登校日でした。学校に来るとみんな手洗いをしっかりとできていました。

 1時間だけの学校でしたが,話を聞く姿勢ができていてすてきでした。6月からいいスタートが切れるといいなと思います。

久しぶりの学校!

画像1
 今日は登校日でした。久しぶりの再会にとても喜んでいました。会わない間に大きくなっていてびっくりしました。

 帰る前にドリームワールドでみんなでかくれんぼ!体を動かしてリフレッシュしました!

大きくなっています!

画像1
 一週間前に植えたイエローポップの芽がどんどん大きくなっています。10センチほどの大きさになりました!もう少し大きくなったら,畑にうつしたいと思います。みんなが登校したときにできるといいですね。

イエローポップの芽

画像1
さて,この芽はなんの芽でしょうか?

正解は・・・イエローポップの芽です!

イエローポップは収穫してフライパンであぶると…

〇ップ〇ーンになるのです!!

何になるか調べてみてくださいね!

みんなが登校したら一緒に育てましょうね。

7日からの家庭学習について

みなさん元気に過ごしていますか?
休校が延長し,みなさんと会えない日が続いているので
とてもさびしいです。
体調をくずさず,会える日まで元気に過ごしてくださいね!

【7日からの休校中の課題について】
7日からの家庭学習についてですが,えのき学級では今までと同じように
復習プリントを用意しています。ただし,学年によっては
理科や社会のプリント,漢字の予習などを課題として出す予定です。
教科書などを見て進めてもらえたらと思います。

学習内容も一人ひとり異なるため,
他学年が行うような時間割はこちらから提示しませんが,
午前中に国語,午後に算数というように毎日課題に取り組んでもらいたいと思います。

できたプリント類は家庭訪問のときに提出してください。
直接学校に持ってきていただいてもかまいません。
よろしくお願いいたします。



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp