京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up36
昨日:69
総数:392227
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

1年生 登校日

画像1画像2
 本日は,登校日でした。久しぶりの学校で少し緊張した様子も見られましたが,担任の先生やクラスのみんなと会えて,嬉しそうでした。
 教室でのお話のあとは,「進化じゃんけん」という遊びを体育館でしました。体を動かして,みんなで楽しく遊べたのでよかったですね。



おうちで がっこうたんけん

がっこうには どんなおへやが あるのかな。おうちで たんけんを してみましょう。

以下のリンクから動画が見られます。

1階の部屋
生活科2

2階の部屋
生活科3
生活科4

1ねんせい めがでたよ

画像1画像2
きょう,せんせいが がっこうにくると・・・


なんと,あさがおの めがでていました。
みんなの あさがおが しっかり せいちょうしていて うれしいきもちになりました。

がっこうに くるころには,もうすこし おおきくなっているとおもいます。あさがおの せいちょうを あたたかく みまもりましょう。




がっこうたんけん パート1

 おやすみが つづいているので なかなかがっこうに これません。らいしゅうの とうこうびまでに がっこうたんけんをして じゅんびしておきましょう。

 がっこうのは たくさんのおへやがあります。どんなおへやが あるかな?そこでは どんなことを するのかな?

したをクリックしたら どうがが みられます。
生活科1 

1ねんせい かだんにおはなをうえました。

画像1
画像2
画像3
きのうにひきつづき,1ねんせいのかだんに おはなをうえました。
どれが なんのおはなか わかりますか?


うえから,まりーごうるど・ふうせんかずら・ひまわりのたねです。
これら3つは,はるにうえるおはなです。
おはなによって,たねのかたちがうのにもきづきましたか?


また,せいかつかのべんきょうでもかんさつします。
たのしみにしていてくださいね。

1ねんせい あさがおのたねをうえました

画像1画像2
だんだんとあたたかくなってきましたね。
みなさんは,どのようにおすごしでしょうか。

せんせいは,せいかつかでべんきょうするあさがおのたねをうえました。

きょう(13にち)のしゅくだいで,あさがおのたねをかんさつするしゅくだいをだしています。よくみて,かんさつしてみてください。

あさがおは,みなさんががっこうにくるまでのあいだ,せんせいがあいじょうこめてそだてます。めがでたら,またかんさつかーどにかきましょう。

どんなめがでてくるのか,たのしみですね。

5月7日からの学習課題

画像1
5月7日より学習課題の内容に体育や生活科の学習が加わります。また,国語科や算数科についても,教科書や映像を活用しながら,学習をお家で進めていただきますようよろしくお願いします。

初めて書く名前

画像1
2時間目は先生のお手本を見た後,1字1字丁寧に自分の名前を書きました。
新しい鉛筆を握って名前を書く姿は,とても真剣でありながらも楽しそうな様子が見受けられました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

お知らせ

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp