京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up52
昨日:85
総数:391733
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

表彰

 児童会から表彰されました。クリーンキャンペーンの皆勤賞です。朝から,飛鳥井公園をきれいにしてくれました。2学期も引き続きがんばってほしいと思います。
画像1

お楽しみ会

 1学期最終日。みんなで遊びました。けいどろ・ドッジボール・無人島の3つのゲームを楽しみました。笑顔いっぱいの時間でした。
画像1
画像2

読み上げ計算

 ベーシックの時間です。1分間にどれだけ計算をできるか,ペアで挑戦しています。目と口と耳を使います。計算力をつけていきたいと思います。
画像1

デッサン

 図工の時間です。人物の描き方を学習しました。動きのある絵が完成しました。
画像1
画像2

 理科の学習です。弱い風と強い風を車に当て,その違いを確かめました。強い風のとき,進む速さと距離にびっくりです。
画像1
画像2

ふりかえり

 国語の学習です。「こまを楽しむ」を学習した後,自分で何がわかったのか,自分の言葉でまとめることができました。
画像1

民族衣装

 人権学習の時間です。今月はお隣の国について知るということで,みんぞく学級の先生に教えていただきました。子どもたちは,韓国・朝鮮の民族衣装を着ました。洋服とは違う色使いにびっくり。写真をとりましたので,今度プレゼントします。

画像1
画像2

お別れ

ALTの先生の最後の授業です。ゲーム形式の英語クイズで大盛り上がりです。けっこう難しいクイズもありましたが,子どもたちはしっかり答えることができました。最後は,手紙を渡し,さようならをしました。子どもたちは,さびしそうでした。
画像1
画像2
画像3

説明文

 国語科の学習です。説明文の学習です。段落のまとまりに気をつけて読んでいます。
画像1

進む

 理科の学習です。ゴムの力を使って進む車です。どれだけ,すすむかみんなで広い体育館で試しました。ゴムを伸ばすほど,よく進みました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校沿革史

学校経営方針

就学前の健康診断のお知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp