京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up109
昨日:144
総数:390384
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

選挙集会!

画像1画像2
 前期は4名の立候補だったので,信任投票となりました。リハーサルから立派な態度でスピーチに臨み,本番でもみんなの見本となる姿を見せてくれました。これから養正小学校を盛り上げてくださいね。

縄文と弥生!

画像1
 6年生初めての参観は社会でした。縄文時代と弥生時代を比べて,それぞれの時代の特徴を考えました。資料から読み取ることや話し合うことを大切にしています。

シェア学習!

画像1画像2
 算数科では,考えたことを伝え合う「シェア」という活動を取り入れています。わからないところをわからないと言える関係,素敵です。

サーカス?!

画像1
 5年生は一輪車を乗りこなしています。運動場を簡単に一周していました。

ものの燃え方!

画像1画像2
 木をどのように組めばよく燃えるのかを考えました。班ごとに作戦を立てて,話し合う姿が見られました。安全に気をつけて,たくさんの実験をしていきましょう。

1年生を迎える会〜退場〜

画像1画像2
 振り返りでは,全校のみんなで楽しめたことが感想として出ていました。これからもどんどん企画をして,養正小学校のきずなを深めてほしいと思います。

1年生を迎える会〜ふえ鬼〜

画像1画像2
 ふえ鬼を3回しました。「教員」「6年生」「黒い服の人」それぞれ,追う方も追われる方も笑顔で走り回っていました。

1年生を迎える会〜入場〜

画像1画像2
 6年生が企画した「1年生を迎える会」がありました。曲決めや遊び決めなど,みんなが楽しめるように考えることができました。

高学年集会!

画像1
 高学年としてきずなを深めようと,集会を開きました。自分たちで力を合わせて,養正小学校を盛り上げていってほしいと思います。

選挙の受付!

画像1
 選挙管理委員の4人が曜日を決めて受付をしています。来週は各クラスを回って公示に行きます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校沿革史

学校経営方針

就学前の健康診断のお知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp