京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up3
昨日:88
総数:391772
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

行進とダンス!

画像1画像2
 6年生は1度練習したことをすぐに覚えて形にしています。去年の経験が生きていますね。

ダンス練習!

画像1画像2
 放課後にダンスの練習をしています。はじめは,ゆっくりなテンポで踊っていましたが,しばらくすると,すっかり曲のスピードに合わせて踊れるようになっていました。

グループ技に入りました!

画像1画像2
 ピラミッドの一気立ちに挑戦しています。今日始めた練習ですが,タイミングを合わせて上げたり下げたりするところまでいきました。

月の見え方!

画像1
 月は日によって形が違って見えます。今日は月がどの位置にあるとき,どのような形に見えるのかを,模型を使って確かめました。実際に確かめたあとは,プリントでも確認しました。

比の学習!

画像1
 夏休みが明けて早速比を使った問題に取り組んでいます。図に表しながら,自分の考えを伝えています。みんなで付け足しながら,理解を深めることができました。

席替え!

画像1
 夏休み明け,1回目の席替えをしました。グループで協力しながら,新しい気持ちでがんばってほしいと思います。

児童会代表!

画像1画像2
 新学期がスタートして,早速児童会代表が活躍しています。朝には児童会目標を意識するための放送,お昼には運動会に向けたスローガンの言葉集めなどなど…活動時期も残り2か月。悔いのないように,考えをどんどん形にしてほしいと思います。

歯の表彰!

画像1
 6年間虫歯がなかった6年生が表彰されました。今年度は11名で,例年よりも人数が多かったようです。毎日の習慣を大切にして,夏休みもはみがきを頑張ってほしいと思います。

着衣泳!

画像1画像2
 夏休み前に着衣泳がありました。4年生以上で毎年経験をします。服を着たままでどうすれば長い時間浮いていられるのかを考えました。1つのペットボトルで2人が浮く方法を考えているペアもありました。

気になる結果は…?

画像1
 給食時間に,児童会から参加人数の発表がありました。活動の中では97人と伝えていましたが,数えなおすと,なんと100人を超える人数が参加してくれていました。全校のみんなに伝えるための原稿も自分たちで考え,放送していました。日に日に頼もしくなっていく養正小学校のリーダーたちです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp