京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up5
昨日:130
総数:390410
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

学級発表会

画像1画像2
 国語科では,学級発表会に向けて練習しています。子どもたちは各グループごとに読み方の工夫をしているので本番が楽しみです。

もりもり食べています

画像1画像2
給食よく食べます。今日はカレーで特にたくさん食べていました。もっともっと食べて元気な体を作りましょう。

参観・懇談会ありがとうございました

画像1画像2
4月19日に参観・懇談会がありました。国語科の学習でたくさんの意見を聞かせてくれました。懇談会では,多くの子どもたちの良いところを聞かせていただきました。

きつつきの音探し

画像1画像2
 国語科で学習している「きつつきの商売」では,今日きつつきの作り出す音について考えました。音を聞いてどんな気持ちになるのかなど,深く考えることができました。

2回目の観察

画像1画像2
 今日は理科で2回目の観察をしました。前回は時間が短く観察できなかったですが,今回はみんなじっくり観察することができました。観察を終えるとわからなかった植物を視聴覚室で調べる姿が見られました。

掃除がんばっています

画像1
 3年生になって掃除が始まるとなかなか時間通り終えることができませんでした。しかし,最近になって協力して掃除を終えることができるようになってきました。

給食食器そろえています

画像1画像2
給食室で食器を届けるだけでなく最後に食器の整理をしてくれています。とっても素敵ですね。

畑仕事

画像1
 掃除の時間に畑仕事をしています。どんどん雑草を抜いてきれいな畑を作りましょう。

体ほぐし

画像1画像2
 今日は体育で棒を使って棒キャッチの遊びをしました。2組を組んで行ったり,みんなで行ったりしました。

給食の時間

画像1画像2
給食当番は準備をテキパキしてくれます。給食を待つ人たちは給食準備を終えたら席に座って話したり読書をしたりしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp