京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up5
昨日:64
総数:392260
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

お兄さん・お姉さん

 入学式の練習です。新1年生を気持ちよく迎えるために,がんばって練習しています。とても大きな声でせりふを言ったり,きれいな声で歌ったりする姿が立派でした。
画像1
画像2

音を楽しむ

 音楽の学習です。鑑賞曲を聞いて,思ったことを書くのですが,あまりにも素敵な曲なので,踊り出す子どもたちです。もちろん,しっかり書いたあとです。
画像1

参観日

 国語科の学習です。本を読んだ感想をスピーチしました。少し緊張したようですが,みんな大きな声で上手に読むことができました。
画像1

図工展の鑑賞

画像1
 美術館のようになった生活科ルームで図工展の鑑賞を楽しみました。
上級生の作品の細かさや色づかいにびっくりしながら,自分が作るときを楽しみにしているようでした。

キック

1年体育科の学習です。ボールけりゲームをしています。ボールをけったり,とめたりする動きが大切になります。子どもたちは,楽しみにしています。
画像1

温かい1日

 生活科の学習です。チューリップの観察をしました。球根から芽が出ていました。花が咲くのが楽しみです。
画像1

5時間目

 給食を食べた後は,図書室で,図書の先生に読み聞かせでした。マラソン大会で疲れた体には,しみわたる読み聞かせです。最後は,好きな本を借りました。
画像1

マラソン大会

 初めてのマラソン大会。1年生は,よくがんばりました。走っても走ってもゴールが遠い。それでも一生懸命走り切りました。体育の学習や業間マラソンでの練習の成果ですね。
画像1
画像2

高く

 体育の学習です。とびばこあそびです。縦と横のとびばこに挑戦中です。得意な子は,友達にアドバイスをしていました。さすが1年生です。
画像1
画像2

友情

 道徳の学習です。「ゆっきとやっち」という教材です。助け合いの大切さについて考えました。参観日でたくさんの保護者の方々が見ておられる中,よくがんばりました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp