京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up114
昨日:144
総数:390389
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

1立方メートルの大きさ!

画像1画像2
 体積の学習で,1立方メートルの大きさを作りました。1立方メートルは100立方センチメートルと思っている子が少なくないのですが,実際に1立方メートルを作る活動を入れることで,量感を養ってほしいと思います。

見えますか?

画像1
 理科室で育てているメダカのお腹に卵が・・・。これから暖かくなるのが楽しみです。

選挙管理委員会!

画像1
 5年生は4名が,選挙管理委員会として選挙集会の司会をしました。今まで,各クラスへのお知らせなどをしてきましたが,これで大きな仕事は終わりになります。児童会代表の姿をしっかり見て,来年度に向けた準備をしておいてくださいね。

初めての参観授業!

画像1画像2
 5年生初めての参観授業は国語でした。登場人物の心情を読み取り,関係の変化を考えました。

見えますか?

画像1
 昼休みに運動場で遊んでいると,子どもたちから「にじー」という声が。晴れているのに虹が見えるってどういうことかと思いながら空を見上げると,太陽の周りに光の輪っかが・・・!自然の不思議や美しさに気付く子どもたちが素敵だなーと思いました。

立体の体積!

画像1
 算数では立体の学習に入りました。立体の数の数え方を交流しています。前に出て説明できる力をつけていってほしいと思います。

高学年集会!

画像1
 ドッチボールをしました。6年生に負けず劣らず,いい勝負になりました。

50m走!

画像1画像2
 今日は6年生と合同で50m走のタイムを測りました。去年よりもタイムが伸びているようで,走り終わった子どもたちはいい顔をしていました。

学級のはじめに!

画像1
 担任の先生から,1年間を過ごすうえで大切にしたいことについて話がありました。1年間を通して意識してほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校沿革史

学校経営方針

就学前の健康診断のお知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp