京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up12
昨日:130
総数:390417
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

衣装着て練習しました

画像1画像2
 いよいよ本番モードに入ってきました。本番に着る衣装をすべて揃えて踊ってもらいました。子どもたちの気持ちもあと一息まできました。

練習が終えると

画像1画像2
 練習が終わると衣装や太鼓などをみんなで協力して片付けていました。今までは,4年生に任せていましたが,今日は3年生も手伝っていました。

全校遊びの合間に

画像1
 全校で水くみリレーをしている最中に紅組,白組の応援団が応援をし始めてくれました。そこでみんなも盛り上がってよい気持ちで遊び終えることができました。

全校水くみリレー

画像1画像2
 児童会の子どもたちが企画してくれ,運動会前に全校で遊びました。みんな元気よく遊んでいました。

全校ダンスも佳境です

画像1画像2
 本場に向けて全校ダンスもそろってきました。あとは本番恥ずかしがらずのびのび踊ってもらいたいと思います。

準備のお手伝い

画像1
 今日はバンダナをつけて踊りました。3年生は後ろで結ぶのに苦戦しました。しかし,友だちと協力しながら準備を進めてくれました。

3連休明け

画像1画像2
 今日は3連休明けで子どもたちの様子を心配していましたが,エイサーを踊りだすと声も大きくのびのびと踊っている姿に嬉しく思いました。

大声出して

画像1
 エイサーも振付けをすべて知り,余裕の出てきた子どもたち,次は細かなところと声出しを頑張っています。できたと思わず,「もっとできる」と思いながら取り組んでほしいと思います。

隊形

画像1
今日は新たな隊形で踊ってみました。踊り終えた後,雷が鳴り始め,「天の神様が喜んでくれている」と言ってくれた子がいました。みんなも「その通り」と声をそろえていました。

草抜きが終わった後

画像1
草抜きが終わったあと,学級代表の2人にお願いをして草をまとめてもらいました。みんなで集めた草なのでかなりの重さになりましたが,最後まで運んでくれました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校沿革史

学校経営方針

就学前の健康診断のお知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp