京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up13
昨日:130
総数:390418
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

どのくらいの長さかな?

 長さを予想し,実際に測って確かめます。
 「あと1ミリやったー!」となかなか近い。楽しく学習ができました。
画像1
画像2

どのくらいの長さかな?

 算数科の「長さ」の学習では,身の回りのものの長さを予想しました。教室にあるもの,お道具箱の中,先生のくつの長さ…などなど子どもたちはたくさん長さを予想して,実際に測って確かめていました。
画像1
画像2

国語科の学習

 2年生の国語科では,「たんぽぽんのちえ」の単元の学習に取り組んでいます。学習を重ねるごとに,読みを深めて新たな気づきが生まれています。
画像1
画像2

大繩に挑戦!

 先週から大繩大会が始まりました。クラスみんなで大繩とびに楽しく取り組み,みんなで声をかけあって頑張っています。
 次は何回とべるかな?と楽しみなようです。頑張れ2年生!
画像1
画像2

交通安全教室(2年)

画像1
画像2
画像3
 正門の前の鞠小路通りは,自転車や自動車の交通量も多いです。道路を歩くとき,道を渡るときには,必ず確認することが大事ですね。安全に気をつけてほしいです。

楽しかったよ!遠足5

 1年生と一緒に楽しく活動をすることができました。やさしく声をかけたり、手を引いてくれる姿は頼もしいですね。これからも仲良く楽しく活動ができるといいです。
画像1
画像2

楽しかったよ!遠足4

画像1
 グループでのお昼ごはんです。ラリーの話をして楽しく食べる子どもたちでした。朝早くからのお弁当のご準備,ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp