京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:80
総数:392045
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

くつのデッサン

画像1
 今日のデッサンは自分の運動靴。よく見るといろいろな発見がありますね。細かいところまで丁寧に描けたので本物そっくりでした。

ありがとうございます!

画像1画像2
「明日は土曜参観なので掃除をします!」
放課後に残っていた5年生が教室の黒板やロッカー,本棚などをきれいに掃除してくれました。とても嬉しかったです。ありがとうございます!

浄水場見学3

画像1
最後には,見学を通して,さらに知りたくなったことや疑問に思ったことを職員の方に質問したり,素敵なお土産をいただいたりして無事に社会見学を終えることができました。

浄水場見学2

画像1
画像2
実際に使われている砂を触らせてもらったり,装置を動かしてもらったりして,目で見て,触って感じて,充実した社会見学になりました。

浄水場見学に行ってきました。

画像1
画像2
今日は社会科「くらしと水」の学習の一環として,松ケ崎浄水場へ見学に行ってきました。これまで社会の時間に学んだり,調べたりしたことを実際に目で見ることができて子どもたちにとっていい機会になりました。

熱中症にならないために…

画像1
 6月に入ってから,保健室前に熱中症指数を表すボードを掲示しています。熱中症指数に合わせて,今どのくらいの危険度なのかを,フェイスケールを使ったり,色を変えたりして,子どもたちが見てもわかるようにしています。
 今日の昼休みのこと。帽子をかぶって,水筒を持って,運動場へ遊びに行く子どもたちがいました。熱中症にならないように,しっかり工夫できていますね☆

熱中症情報

画像1
 養正小学校では,今廊下に熱中症情報を掲示してあります。これは,子どもたちが今の暑さを知り,予防したり,気をつけたりするために行っています。まだまだ体が暑さに慣れていないこの時期。早めの水分補給や早めの休憩をとってほしいです。

ひみつの道具教えます2

 先日の生活の時間の「なかよし いっぱい だいさくせん」インタビューの続きです。給食室や校長室でインタビューをしました。見たことのないひみつ道具をここでも見ることができ,驚いていました。土曜参観日に発表します。
画像1
画像2

お誕生日おめでとうございます

画像1
 中野先生のお誕生日会をしました。先生が喜びそうなものを各自折り紙でつくり,プレゼントしました。子どもたちの予想は大当たり!喜んでもらえて良かったですね。

レシピをみてつくろう

画像1
画像2
画像3
 今回が今年度初めての家庭科室での学習でしたが,レシピの大切な部分を落とさず,しっかりデザートを完成させることができました。おいしくできて良かったですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp