京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up18
昨日:81
総数:392354
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

体育科「パスゲーム」

画像1
画像2
画像3
ゴールが足りないと気づいて,すぐに走ってくれた人,
ゲーム中に声をかけ合っている人,
チームで作せんを考えている人,
すてきな人たちが たくさんいました☆

生活科「もっともっとまちたんけん」

画像1
町たんけんをした時にとった しゃしんを,友だちにおくったり見合ったりしました。
パソコンのつかい方にも なれてきました。

算数科「三角形と四角形」

画像1
画像2
画像3
きのう学しゅうした「長方形」。
よくにているけれど,どこかちがう「正方形」。
おぼえるのが大へん!

ハンカチ週間☆

画像1
毎日ハンカチをもって来ていますか?
今日,ほけんいいんの6年生が,ハンカチチェックに来てくれました。
どれだけの人がポケットに入っていたでしょうか?
さむくなってきて,手をあらうのがつらいですが,こまめに手をあらって しっかりふきたいですね。

あいさつ運動実施中

画像1
画像2
 養正小学校では「スーパーあいさつ」を頑張っています。あいさつするときに,止まって,頭を下げてあいさつをします。このあいさつを大切にしていこうと,児童会中心にあいさつ運動が行われています。児童会以外の子どもたちも参加し,声をかけてくれています。登校する子どもたちだけでなく,道行く人にもあいさつをしています。気持ちの良い朝になりますね。

町たんけんへ行こう!

画像1
画像2
画像3
生活科の学しゅうで,町たんけんへ行きました。
1はんに1台ずつタブレットをもって,見つけたお店や場しょの ようすを しゃしんにとりました。
あんぜんに気をつけて歩けている人や,友だちへの声かけが上手な人がいて,うれしかったです☆

算数科「三角形と四角形」

画像1
画像2
きのう学しゅうした「直角」が4つある四角形を作りました。
名前を「長方形」といいます。
辺の長さにも,きまりがありましたね。
おぼえることが たくさんあって,大へんです!

ありがとうの会

画像1画像2
22日は,教育実習の先生が最後の日だったのでみんなで「ありがとうの会」をしました。みんなでゲームをしたり,歌やお手紙をプレゼントしたりしました。先生からも素敵なプレゼントをもらってとても嬉しいそうでした。お別れが寂しくて涙も出てきましたね。また来てくださるので,その日をみんなで楽しみにしたいと思います。

マットあそび

画像1画像2
今日からマットあそびの学習が始まりました。
前回りをしたり後ろ回りをしたり,丸太になって回ったり…
これからいろんな技に挑戦していきます。

球根を植えました!

画像1画像2
チューリップの球根を植えました。これから毎日の水やりを頑張ってもらいたいと思います。4月に何色のチューリップが咲くのか楽しみですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp