京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up63
昨日:69
総数:392254
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

5年 図工『粘土をつかって』

画像1画像2
 土粘土をつかって,立体作品づくりに取り組みました。テーマは『自分の心』。抽象的な作品をつくることに初めは戸惑っていた子どもたちでしたが,自由な発想で創作できることに気付き,その後はのびのびと作品づくりを楽しんでいました。

6年 卒業アルバムのメッセージ書き

画像1画像2
 もらった卒業式アルバムや作品バッグを交換し合い,メッセージを書き合っていました。卒業は目の前です。何年か経った後,アルバムを開いて今日のこの日を懐かしく思うのでしょうね。明日は卒業式本番。共に過ごす1日を大切にしてください。

6年 子どもたちからのサプライズ

画像1画像2画像3
 19日(金),お世話になった担任の先生に,子どもたちがサプライズをしかけました。思い出をつくるお楽しみ会。外で元気よく遊び,体育館ではネット動画で話題の気配切りをしました。遊びで終わるかと思いきや,最後には歌とみんなからの色紙のプレゼント。感極まった担任の先生の涙に子どもたち大喜びでした。明日はついに,卒業式。最高の卒業式にしましょうね。

明日は卒業式

画像1
画像2
画像3
 とうとう明日が卒業式になってしまいました,卒業式のリハーサルを行いました。立派な態度でリハーサルに臨む6年生。胸が熱くなりました。明日立派な姿で卒業してくださいね。
 5年生は,4・5時間目に卒業式の会場づくりをしてくれました。一生懸命動く姿に感動しました。よく頑張りました。
 明日は卒業式。在校生はおうちでお祝いをしてもらいます。明日は涙涙の卒業式になりそうです。ハンカチ一枚で足りるかな?

さい後のきゅう食,ごちそうさまでした!

画像1
3年生のきゅう食が終わりました。
さい後まで,ペロピカ!おいしく,きれいに食べました。
来年も空っぽにしてくださいね!

お楽しみ会をしました!

画像1
画像2
画像3
さみしい別れもありますが,さい後に楽しい思い出ができました!

お楽しみ会をしました!

画像1
画像2
画像3
係ごとに遊びを考え,楽しい時間をすごしました!

ありがとう!!

画像1
今日は,みなさんからすてきなプレゼントをもらいました!
見事なサプライズでした!うれしくて,なみだが出ました。
友だちときょう力して,何でも形にしてしまう3年生のみなさんが,大すきです。
あと1日がんばりましょうね!

体育「サッカー」

画像1画像2
今日最後の学習は体育でした。元気いっぱいのこのクラスにぴったりな最後の時間になりました。ゴールするたびに大きな喜びの声が上がっていました。

サプライズプレゼントをしました!

画像1
さみしいことに今年度末で転校するクラスメイトにサプライズで準備していたメッセージを渡して今日を終えました。場所は離れて22名みんなで頑張っていきましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp