京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up5
昨日:64
総数:392260
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

3年生をふり返って・・・

画像1
画像2
「生き方たん究パスポート」を使って,1年間をふり返りました。
4月に書いたものをふり返りながら,3月の今の自分を見つめました!

外国語活動「Who are you?」

画像1
画像2
画像3
3年生の読み聞かせの後は,歌を歌ったり,ゲームをしたり,2年生に手本を見せてくれました。
とても たのもしかったです!

4年生になっても,楽しんでえい語を学習してくださいね!

外国語活動「Who are you?」

画像1
画像2
画像3
いよいよ本番です!
2年生につたわるように,ゆっくり,はっきり言うことができました。
ジェスチャーをつけて分かりやすくし,2年生も楽しんでくれました!

外国語活動「Who are you?」

画像1
2年生に向けて読み聞かせをします。
中間休みから,部屋のじゅんびをしてくれたり,
言い方やジェスチャーをかくにんしたり,
どきどき きんちょうしている様子がつたわります。

「きんちょうするって何て言うの?」
えい語にチャレンジしようとする気持ちも,とてもすてきでした!
どんどん おぼえて使ってくださいね!

体育科「サッカー」

画像1
画像2
ドリブルが上手くなりました!
声をかけて,パスを回すこともできましたね!

3年生の終わりに・・・

画像1
来週のお楽しみ会に向けて,計画を立てました。
さい後に,よい思い出を作りましょう!

お別れ会の様子

画像1
画像2
司会やみんな遊びの企画も自分たちで行い,楽しいお別れ会になりました。

1年間お世話になった先生のお別れ会をしました!

7時間目には,今日で最後の先生とのお別れ会をしました。みんな遊びをしたり,プレゼントを渡したり,写真を撮ったりして楽しみました!1年間お世話になりました。
画像1
画像2
画像3

えのき学級のお友だちと遊びました!

画像1
画像2
いまクラスでは,体育の授業も影響してサッカーが流行っています。お昼休みには,えのき学級のお友だちと一緒にサッカーをして楽しみました!

あそんで ためして くふうして

画像1
画像2
画像3
あそんでためしてくふうしてでは,これまで学習したことを生かして,1年生を招待しました。
すごろくやボーリングなど1年生が楽しく遊ぶためのルールや遊び方をこれまで繰り返し自分たちでためしながら,考えてきましたが,本番では,1年生を楽しませることができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp