京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up43
昨日:69
総数:392234
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

国語科「これがわたしのお気に入り」

画像1
明日の発表会に向けて,リハーサルをしました。
どきどきしますが,さい後のさんかん日です。
1年間のせい長を見せてくださいね!

図書係より

画像1
中間休みに,図書係が本の読み聞かせを行いました。
係のがんばりだけでなく,聞く人のきょう力もかかせません。
さすが,3年生!ばっちり大せいこうでした。
読んだ後のクイズもよかったですね!

外国語活動「Who are you?」

画像1
画像2
Who are you?
―I'm a rabbit.
Who are you?
―Rabbit. I'm sheep.

今日は,動物の名前を使ってチェーンゲームにちょうせんしました。
だれ?をたずねたり,答えたりすることができました!

茶道教室

画像1
画像2
画像3
 放課後まなび教室の取組で,月に1回茶道教室があります。その成果を発表する会が先日行われました。地域の方や児童館の職員,教職員,保護者の参加がありました。
 緊張しながらも,練習の成果を一生懸命披露する子どもたち。礼儀正しくおこなえました。こういった伝統文化はいつまでも大切にしてほしいですね。今回は,5年生がドリーム学習でデザインした和菓子が提供されました。おいしい和菓子と抹茶は最高ですね。

みんな遊び 「リレー」

画像1
今日の昼休みはみんな遊びをしました。えのき学級のお友だちも一緒にリレーを行いました。また次回もということでしたので,交流できたらと思います。

図工展が始まっています。

画像1
昨日から図工展が始まっています。4年生は立体作品のコリントゲームを展示しています。明日までの展示になっています。

体育「ソフトバレー」

今日はボールの重さを変えてゲームに取り組みました。チームによってはフォーメーションの工夫をしているチームなども見られました。
画像1
画像2

読み聞かせ

画像1
今日の朝の時間は図書委員さんによる読み聞かせがありました。普段の生活で気をつけないといけないことが詰まった読み聞かせでした。

体育「ソフトバレー」

画像1
ソフトバレーでは,単元を通じて,レベルアップを図るために同じチームで練習やゲームを行っています。みんなで協力して勝利を目指します!

国語「初雪のふる日」

国語では4年生の最後に物語を読んでいます。注目の仕方によって感じ方が違うということを今日は学習しました。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp