京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up40
昨日:69
総数:392231
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

書写 「美しい空」

今日は書写の時間に書き初めをしました。いつもの半紙とは違う画仙紙に「美しい空」という字を書きました。今日の作品は,18日からの書初め展で展示する予定です。
画像1
画像2

1月はそうじを頑張ります。

画像1
1月の児童会目標はそうじがテーマです。なので4年生でもそうじに力を入れて取り組んでいきたいと思います。

ありがとう!

画像1
下校するときに,ろう下のまどをしめながら歩いてくれています。
ありがとう!!

国語科「たから島のぼうけん」

画像1
たから島の地図を見て,ぼうけん物語をつくります。
今日は,どんなきけんが待ち受けているか,だれがぼうけんするか,など,アイデアを出しました。
どんな物語ができるか,楽しみです!

待ってました!きゅう食!!

画像1
3学期はじめてのきゅう食!
ほんの少しだけのこったおかずを,たくさんの人が「食べたい!」と言って来てくれました!
これからも,よろしくおねがいしますね!!

体育科「マット運動」

画像1
画像2
マット運動の学習を始めました。
今日は,6つのわざをためしてみて,自分のできるわざを知りました。

友だちとアドバイスをしあったりして,みんなで,できるようになりたいですね!
かたづけも,びしっとそろっていて,かんぺきでした!!

5年 書写『今年の漢字』

画像1画像2
 今年がんばりたいことを漢字1文字で表しました。一文字に想いをこめて,一画一画ていねいに書くことができました。

6年 ドリーム『平和学習』

画像1画像2
 ドリームの時間は平和学習を進めています。今日はインターネットや本で調べたことを模造紙にまとめました。写真の折り紙は広島に送る予定です。平和の尊さを次の世代へ伝え続けてほしいと思います。

5・6年 年明け初の陸上部

画像1画像2
 年明け1回目の陸上部は先生方の参加もたくさん!やはり冬休み,運動不足な人が多かったようです。先生対子どもたちで鬼ごっこをした後,運動場1周ごとにゆっくり・ダッシュと交互で1km分走りました。ダッシュは全力で走るため先生たちもくたくたに…。子どもたちの体力のすばらしさをほめてもらいました。

6年 ドリーム『環境学習』

画像1画像2
 企業の方にゲストティーチャーとして来ていただき,環境学習を行いました。体重と脂肪の関係を学習した後,運動嫌いな子や運動を続けられない子が運動を好きになって続けられる商品をグループごとに考えました。子どもらしい良いアイデアがたくさん出ていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp