京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:81
総数:392339
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

感動と感謝!

画像1
画像2
 25日(水)26日(木)の一泊二日で淡路島・徳島方面へ修学旅行に行ってきました。とにかく感動がたくさんあった修学旅行でした。
・全員で行けたこと
・誰もしんどくなったり熱を出さなかったりしたこと
・全て時間通り,いや言うなら早く予定が進んだこと
・天気に恵まれ,特に夕日に間に合いみんなで写真が撮れたこと,
・夜のレクリエーションで,担任の先生への誕生日お祝い企画がサプライズで行われたこと,
・夜しっかり寝て,朝にみんな元気だったこと,
・渦潮を見た時の子どもたちのうれしそうな姿が見られたこと
・あすたむらんどでみんなで楽しく遊んでいる姿を見ることができたこと・・・ 
探せばいっぱいあります。一番はしゃいで楽しんでいたのは校長先生かもしれません。全ての人に感謝です。ありがとう!楽しかったよ!

国語科「秋のくらし」

画像1
画像2
画像3
スポーツの秋,読書の秋,げいじゅつの秋,・・・いろんな秋がありますが,3年1組オリジナルの「○○の秋」を考えました。

秋といえば・・・?
「そうだね!」となる意見から「あぁ〜!」と声がもれる意見まで,たくさん出ました!

社会科「京都市の様子とくらしのうつりかわり」

画像1
白黒の写真をかんさつしました。
畑が広がり,山がよく見えます。他にも気づいたことがたくさんありましたね。
これは,平安神宮がある所の昔の様子だそうです。

全くちがいましたね。
これから,学習する内ようが楽しみです!

図工科「ゴムでスルスル」

画像1
画像2
わゴムを使って,動くおもちゃを作りました。
仕組みを理かいして,次はかざりをくふうしようと思います!

修学旅行2日目

 ご予定よろしくお願いします。
画像1

修学旅行2日目

最後のお土産タイム、ハイウェイオアシスでの買い物です。何を買おうか迷いながら楽しんでいました。たくさん種類があり、お小遣いと相談していました。そのあとはお土産披露をしていました。
画像1
画像2

修学旅行2日目

 
画像1

修学旅行2日目

 昼食のカレーいただきました。遊びたい気持ちが強く、さっと食べてまた外に遊びにいきました。外にはアスレチックのような施設がたくさんあり、体を使って思いっきり楽しみました。
 この後、京都に向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目

あすたむらんどで遊びながら科学を学びました。様々な展示があり、体験できるものもたくさんありました。中にはゲームのようなものもあり、競い合って楽しんでいる子どももいました。大満足です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目

渦の道です。真上からうず潮を見ました。大喜びでガラスの上に立つ子どもたち。大興奮でした。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp