京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up27
昨日:81
総数:392363
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

リモート授業(理科)

画像1
今日のリモートは「理科」で行いました。共有画面の川から分かることを話し合いました。話し合った後に,学習問題をたてることができました。

ありがとう作文

画像1
今日は,体育参観の作文を書きました。題名は「ありがとう作文」です。関わった人たちへの感謝の思いを文に表しました。心のこもった文ができあがっていました。

お楽しみ会をしました

画像1画像2
 延期していたお楽しみ会をようやくすることができました。子どもたちとドッジボールやケイドロをして楽しみました。いつものじゃんけんも屋外バージョンで盛り上がりました!

学習発表会に向けて

画像1
 体育参観が終わったかと思うともう1か月後に学習発表会です!今度は学習発表会に向けての練習を始めています。今日はリコーダーの練習をしました!

余韻

画像1
画像2
 2日(金)の体育参観を終え,その余韻にまだまだ浸りたい子どもたちと教職員。「あ〜終わったんだなぁ。」「もう一回したいなぁ。」なんて思っている子どももいるかもしれません。
 今朝はPTAの声かけ運動で,PTAの方も校門であいさつをしてくださいました。体育参観前に比べると,少し元気がない?ような気がしましたが,気持ちを切り替え,次の目標に向かって頑張ってほしいです。あと,勉強!勉強もがんばってもらいましょうね!!!

たくさんの応援ありがとうございました

画像1
画像2
画像3
 今日まで,毎日の洗濯やたくさんのお茶の用意,温かい励ましの言葉など,ご支援・ご協力本当にありがとうございました。
 子どもたちは心をひとつに,最高の演技を見せてくれました。演技後,下級生から,「かっこよかった。」「集中してみた。」「来年がんばりたい。」の声が聞こえてきました。最高学年として最高の手本を示してくれたと感じています。
 感動をありがとう。

MAKING OF 体育参観

画像1
画像2
画像3
 体育参観は一方通行では感動のものにはなりません。がんばる子どもの姿,それを支える教職員,温かく見守る参観者。今日の体育参観はこれが成立していました。参観者の皆様には,たくさんのご負担をおかけしました。マスクの着用,ソーシャルディスタンスの確保,小さな声での応援・・・。しかし皆様マナーよく,本当に約束を守って参観していただきました。感謝でいっぱいです。
 また,たくさんの方に支えられました。PTAの方には早朝より,受付や自転車整理をしていただきました。教職員も支えました。準備や後片付け,子どもの指導,やる気が出るための声掛け,おいしい給食づくり・・・。
 体育参観に携わった方すべての方に感謝です。本当にありがとうございました。

MAKING OF 体育参観

画像1
画像2
画像3
 本日はお忙しい中体育参観にお越しいただきありがとうございました。この体育参観に至るまでには,たくさんのドラマがありました。6月から考え始めましたが,なかなか決まりません。どこまでできるのか,本当にできるのか,何ができるのか・・・,いろいろ考えました。教職員で知恵を出し合いました。そして結論・・・
「子どもたちがやる気をもってがんばれる体育参観にしよう!」
ということに決まりました。
 いかがでしたか?子どもたちはやる気をもって本当によく頑張っていましたね。真剣に頑張る姿は力があります。何度涙したことか・・・。

体育参観がんばりました その2

画像1画像2
かっこいい姿をたくさん見ることができました。

体育参観がんばりました その1

画像1画像2
本日はお忙しい中,お越しいただきありがとうございました。
それぞれの学年でえのき学級の子どもたちも一人ひとりとても輝いていました。たくさん練習を重ねてきて,今日その成果がしっかりと発揮されていてとても感動しました。今日はたくさん話をしてもらえたらと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp