京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up63
昨日:69
総数:392254
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

はじめまして

画像1
画像2
(なっちゃん)「こんにちは。はじめまして。わたしはなっちゃん。養正小学校がおうちなのよ。あなたは?」

(きんぎょ)「こんにちは。はじめまして。ぼくはきんぎょ。ぼくは校長室でくらしているんだよ。」

(なっちゃん)「なぜあなたは校長室にいるの?前はいなかったわね。」

(きんぎょ)「ぼくは,前に死にかけていたんだ。でも 養正小学校のお友だちに助けてもらって,今は校長室で休養中さ。ねっ!校長先生!」

(校長先生)「なっちゃん,きんぎょくん,養正小学校の子どもは,優しい子どもばかりだよ。困っている人がいたらすぐに助けてあげられるんだよ。養正小学校の子どもたちは今,スーパーあいさつ名人を目指してがんばっているんだよ。二人もこれから仲良くしてね。」

(なっちゃん・きんぎょ)「は〜い!!!」

がんばった自由参観

今日は自由参観でした。

体育に算数,国語。

お家の人が見に来てくれる嬉しさが

子どもたちのやる気アップ!
画像1
画像2
画像3

体育参観ありがとうございました。

画像1
今年度の初めての参観授業ありがとうございました。子どもたちの成長を少しでも参観いただけたと思います。これからも子どもたちが成長していけるようにサポートしていきたいと考えています。

参観,ありがとうございました

画像1
画像2
3年生になって,はじめての さんかん日でした。
「発表するの きんちょうする〜」
と言いながらも,いつも通りがんばっていました。

国語科

画像1
国語科では「固有種が教えてくれること」を学習しています。今日は筆者の主張をまとめるための大切な文を見つけ出しました。明日,筆者の主張をまとめていきます。

温かなまなざし

画像1
画像2
画像3
 自由参観でがんばる子どもたちを温かな目で見ておられる保護者の皆さんを見ていて,優しい気持ちになりました。体育参観に向けての練習では,スマホで写真や動画をとられていたり,頑張る姿をじーっつ見つめておられたり様々でしたが,温かな空気に包まれながらも凛とした空気があり,大変良い雰囲気の練習でした。聞こえてはきませんが「がんばれ!」というエールがたくさん飛び交っていました。
 本番まであと3週間です。最高の演技や競技が見せられるよう子どもたちはがんばっていきます。ぜひ温かい声援を送ってあげてください。本日はありがとうございました。

自由参観

画像1
画像2
画像3
 10日(木)に自由参観がありました。2・3・4時間目の授業を見てもらいました。今年度初めての参観日で,平日にもかかわらず100名を超える参観者がありました。
 学校では感染予防対策をしっかり行いました。保護者の皆様にはマスクの着用だけでなく,ソーシャルディスタンス,来校者カードの記入,スリッパの持参など,たくさんのご理解とご協力をいただきました。子どもたちが生き生きと頑張っている姿や,おうちではなかなか見られない姿が見ていただけたのではないでしょうか。子どもたちの頑張りにぜひ,ほめの言葉をかけてあげてください。

自由参観のお知らせ

 明日,10日(木)今年度初めての参観日です。お子たちのがんばりをご覧ください。
画像1

演劇ワークショップ

今日は,一回目の演劇ワークショップでした。

思い思いに友達と協力して

表現していました。
画像1
画像2
画像3

ステップアップタイム

画像1
水曜の6時間目が終わったらステップアップタイムです!今4年生は9月末に控えているジョイントプログラムに向けての学習に取り組んでいます!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp