京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up16
昨日:64
総数:392271
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

暑中お見舞い申しあげます

画像1
画像2
画像3
 暑中お見舞い申しあげます。

(きんちゃん)「みんな,久しぶりだね。夏休みはどう?楽しんでるかい?ぼくは今,とっても気持ちよく泳いでいるんだよ。」
(金魚たち)「ぼくのこと覚えてる?今校長室にいるんだよ。とっても元気になったんだ。校長先生が,今日は水を入れ替えてくれたんだよ。水そうはピカピカなんだよ。」
(金魚たち)「ぼくたちの水そうもきれいにしてもらったんだよ。だから,とっても気持ちがいいんだ。」

(校長先生)「きんちゃん,金魚くんたち,気持ちよさそうでよかったよ。しばらくは学校がお休みだけど,元気で過ごしていてね。」

(校長先生)「養正小学校のみなさん。夏休みを楽しんでいますか?8月24日(月)にみんなが笑顔で元気いっぱい登校してくれることを楽しみにしています。よい夏休みをおくってくださいね。」

あわあわ手洗い

画像1画像2
みなさん夏休みはどうですか?リフレッシュできていますか?
 終業式で校長先生のお話にもありましたが,自分の身は自分で守ろうということでしたね。手洗いお家でもきっちりしていますか?しっかり手を洗っているつもりでも汚れは残っているかもしれませんよ!もう一回自分の手洗いを見直してみましょう!楽しい夏休みを過ごしてくださいね!

お久しぶり

画像1
画像2
画像3
(なっちゃん)「みんな,今日は終業式だったんでしょ。わたし知っているのよ。だって,校長先生が,わたしのところに来て,お話してくれたから。」

(なっちゃん)「みんなの終業式の態度がとってもよかったって,うれしそうに話してくれたのよ。あと,1学期はみんながんばったって。元気でいてくれたことがうれしかったんだって。

(なっちゃん)「明日から夏休みなんでしょ。いいわね。わたしはずっと学校にいるのよ。だれかどこかに連れてってくれないかしら。まぁ,養正小学校を守るのはわたしの役目だからがんばるわ。みんないい夏休みにしてね。」

夏休みにがんばってほしいこと

画像1
画像2
画像3
 校長先生との3つの約束です。絶対に守ってほしいと思います。養正小学校の皆さんなら必ずできますよね。

1.自分の身は自分で守る
 新型コロナウイルスの感染防止対策をしっかりしましょう。規則正しい生活も送ってください。早寝・早起き・朝ごはん・はみがきをがんばって。

2.夏休みも勉強してかしこくなる
 夏休みもしっかり勉強をがんばりましょう。勉強したらした分,かしこくなりますよ。

3.夏休みを楽しむ
 せっかくの夏休みです。思いっきり楽しんでください。今年の夏はもう二度と戻ってきませんよ。
  

5年 お楽しみタイム

画像1
 1学期最後の時間は映画視聴。小学生にピッタリの「河童のクゥと夏休み」を視聴しました。主人公と一緒に緊張したりはしゃいだり,楽しみながら鑑賞することができました。映画から学ぶこともたくさんありますね。

5年 立派なきゅうり

画像1
今日の収穫はなんと4本!
みんなに見せようと,子どもたちが中間休みに収穫してくれました。
どのきゅうりも立派です。

5年 大掃除

画像1
1学期間の汚れをピカピカに。
自分の机・いす・ロッカーをはじめ,教室の黒板・まど・本だな裏まで協力して掃除することができました。

1学き よくがんばりました!

画像1
今日で,1学きがおわりました。
いつもとちがうことが たくさんありましたが,みなさんよくがんばったと思います。

明日からの夏休みは,しっかり休んで,しっかり楽しんで,しっかり学習して,けがやびょう気に気をつけながらすごしてください。

2学きに,みなさんに会うのを楽しみにしています。

教室ぴかぴか!

画像1
画像2
画像3
 2時間目には,教室とろうかのそうじをしました。少ない人数でも ふだんしない所までしっかりと きれいにできました。

今日で1学期が終わりました!

画像1画像2
 6月の分散登校から始まった1学期も今日で終わりました!様々なことが起こり,例年とは大きく異なった1学期でしたが,その中でも子どもたちは一生懸命学校生活を送ってくれました!2学期以降に向けてよい夏休みになればと思います!1学期ご苦労様でした!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp