京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:80
総数:392048
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

日直制度が始まりました!

画像1画像2
 昨日より無事再開した学校生活もどんどん通常に戻っていきます。今日から日直制度も復活し,さっそく今日の二人もしっかりと役目を果たしてくれました。

LGBTについて考えよう

画像1画像2
 人権学習で,「LGBT」について考えました。5年生でも少し学習していたので,考えやすかったようです。一生懸命気持ちを考えたり,どのように接していくことが大切なのかを考えたりして,素敵な意見がたくさん出てきました。優しい6年生の子どもたちです。

そうじも全力でやっています。

画像1
 教室,廊下,手洗い場どこの当番の日とも丁寧に掃除をしていました!きれいな環境で勉強をしよう。

今日もみんなで走りました!

画像1画像2画像3
 いま体育で取り組んでいるのはリレー!昨日は4チームでタイムを競い,1〜4位が4秒差以内に収まるという接戦でした。
 今日はタイムを上げることを目的にバトンパスをチームごとに練習に取り組みました。

幸せを運ぶカード

 今日の最後は図工の学習で幸せを運ぶカードという学習をしました。カードの仕掛けを作る練習をしました。はさみで試行錯誤しながらカードを作っていきました。


画像1画像2

学習の成果はどうでしょうか?

画像1画像2
 学校も再開して学習がどんどん進んでいます。1単元終えると単元末テストを行っています。今日は国語と社会の2教科頑張りました!

ハッピーキャロット☆

画像1
今日の給食は大人気でみんなでばっちり完食しました!じゃがいものクリームシチュー。中にはうれしいハッピーキャロットが☆
 ごちそうさまでした!

ハッピーキャロット

画像1
 給食の「じゃがいものクリームシチュー」の中にハッピーキャロットが入っていました。当たった子は,入っていたと喜んでいたり,最後まで大事にとっておいたりするなど,可愛い姿が見られました。給食は色んな面から本当に大切だと思います。いつも作ってくださっている給食調理員さん,関わってくださっている栄養の先生,つながりのある方々,すべての人に感謝です。

図工科「大切な風景」

画像1画像2
 図工科の学習で,思い出の風景を考え,グループごとに写真を撮りにいきました。時間通りにきっちり戻ってくる姿。さすがですね。すぐに印刷をしてもらい,お手本として見ながら風景を描き出しました。細かいところまでよく見て,一生懸命頑張っていました。

ちょきちょきかざり

図工の時間は,はさみをつかって,紙を半分に折って形をつくりました。いろんな形を作って,楽しく勉強ができました。

画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp