最新更新日:2024/04/19 | |
本日:4
昨日:80 総数:392047 |
理科 ヒマワリのかんさつかんさつが終わった人は,はたけの草ぬきをしてくれました。きれいになったところに,ヒマワリをうえかえました。どれくらい大きくなるでしょうね。 図工の後に・・・
図工の学習で使ったカップとふでを,きれいにあらってくれました!
さらに,みんながあらったカップを,まっすぐにならべてくれた人がいます。とてもおどろきました!見ていて気持ちがいいですね!ありがとう! 図工科 絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!
どんな色がありますか?どんな形がありますか?
絵のぐとふでを使って,思いついたことを どんどん ためしました。 ぐにょぐにょな線をかいてみよう。その後ちょんちょんと線をかいて・・・水をぬってから絵のぐをのせた人もいましたね。 自由に思いついたことを表していて,わくわくしました。 児童会代表
児童会に立候補した4人の子どもたち。学校の代表として取り組んでいきたいことを胸に選挙集会に向けて頑張っています。誰からも尊敬してもらえる素敵な代表を目指してほしいと思います。みんな応援しています!
日直制度が始まりました!
昨日より無事再開した学校生活もどんどん通常に戻っていきます。今日から日直制度も復活し,さっそく今日の二人もしっかりと役目を果たしてくれました。
LGBTについて考えよう
人権学習で,「LGBT」について考えました。5年生でも少し学習していたので,考えやすかったようです。一生懸命気持ちを考えたり,どのように接していくことが大切なのかを考えたりして,素敵な意見がたくさん出てきました。優しい6年生の子どもたちです。
そうじも全力でやっています。
教室,廊下,手洗い場どこの当番の日とも丁寧に掃除をしていました!きれいな環境で勉強をしよう。
今日もみんなで走りました!
いま体育で取り組んでいるのはリレー!昨日は4チームでタイムを競い,1〜4位が4秒差以内に収まるという接戦でした。
今日はタイムを上げることを目的にバトンパスをチームごとに練習に取り組みました。 幸せを運ぶカード
今日の最後は図工の学習で幸せを運ぶカードという学習をしました。カードの仕掛けを作る練習をしました。はさみで試行錯誤しながらカードを作っていきました。
学習の成果はどうでしょうか?
学校も再開して学習がどんどん進んでいます。1単元終えると単元末テストを行っています。今日は国語と社会の2教科頑張りました!
|
|