京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up63
昨日:85
総数:391744
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

大きくなぁれ!

 先週にタネまきをしたツルレイシに水やりをしてくれました。発芽の目安が6〜10日なので,早ければみんなが揃う12日(金)ごろには発芽が見られるかもしれませんね。
 明日は誰かAチームの方水やりしてくれませんか?
画像1

6年生「This is me!」

画像1画像2
 英語科の学習がスタートしました。自己紹介に使う表現方法を学んだり,キーワードゲームをしたりして楽しみました。名前・出身・得意なこと,どんどん言えるようになりましょう!

休み時間の様子

画像1
 今日の昼休みはみんなでかわり鬼をしました。
 学校あるある「先生おに〜!」の一言で始まりました。こんなやり取りができるようになったのもうれしい限りです。

わたしたちの暮らす町京都

画像1
 社会科では京都府やさらに詳しく京都市についての学習を進めています。写真は友だちの意見に対してハンドサインを用いて自分の考えを表しています!

休み時間

画像1画像2
 6時間授業がスタートしました。最初で疲れるかと思いきや,その中でも遊ぶ元気な子どもたちです。子どもたちの声が聞こえる学校が一番素敵ですね。

久しぶりの給食!

画像1画像2画像3
 今日から一日授業がはじまり,それに伴い給食も始まっています。いきなり従来の形通りとはいきませんが,みんなで給食をおいしくいただきました。(コロナウイルス対策としてみんな前向きでいただきました)

こまめに手洗い

画像1
 中間休みが終わるころにはあわあわ手洗いのうたが流れています。音楽を口ずさみながら手を洗っている人もいます♪

角とその大きさ

 今日もいままでの学習をさらに深めていくために新しい問いに取り組みました。今日は一筋縄ではいかずお助けアイテムも登場しての学習になりました。
画像1画像2

学習の様子 チームB

画像1画像2
 今日もみんながそれぞれの意見や考えを発表しながら学習を深めていきました。

分散登校5日目 チームB

画像1
 分散登校はまだ続いていますが,今日から6時間目までの一日授業が始まっています。今日はBチームが登校する日でしたが,今日も無事にみんなが揃って学習を進めることができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp