京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up19
昨日:64
総数:392274
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

業間マラソン頑張りました。

画像1画像2
 マラソン大会に向けて業間マラソン頑張っています。

半日入学

画像1画像2
今日は来年度の新1年生の半日入学でした。5年生が担当するということでえのきの5年生2人もお兄さんらしく誘導を頑張っていました。

PTA生花2月

 今月のお花は,れんぎょう,アイリス,スィートピーです。春を感じます。
画像1
画像2

最後のよみきかせ

画像1画像2画像3
 今日のよみきかせが今年度最後となりました。最後はお礼の手紙を6年生が代表して東山総合支援学校の生徒さんに渡しました。

みっちり掃除しています。

画像1
 今日は掃除時間を飛び越えてみっちり掃除をしていました。ロッカーや本棚の後ろまできれいに掃除をしていました。

世界ふしぎ発見!

画像1画像2
 国語の学習で世界の国々について調べています。1枚のシートに国旗や地図,人口などの基本情報に合わせて,有名なものや場所などについてもまとめています。

山の家だより 2日目

 先ほど市原野小学校あたりを通過しました。到着予定は14時40分ごろになりそうです。

3年冬山教室 2日目

 花背山の家での最後の食事をいただきました。午前中の雪遊びで空いたお腹を美味しい食事で満たしました。山の家での4回の食事,いつも「美味しい」と言ってしっかり食べる3年生の素敵な姿が見られました。
 この後,退所式を済ませて,学校へ向かいます。予定通りの出発になると思います。
 花背からのホームページの更新は,これで最後にします。
画像1
画像2
画像3

3年冬山教室 2日目

 雪遊びの様子です。
画像1
画像2
画像3

3年冬山教室 2日目

画像1
画像2
画像3
 昨日とは違って青空の広がる良い天気の中で,そり滑りを楽しむことができました。2日目とあって,そりを操るのも上手くなっていました。3年生の良い思い出が,また一つできました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp