京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:80
総数:392048
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

おにのおめんが出来上がりました。

画像1画像2画像3
 節分に向けて作成していた鬼のお面が出来上がりました。鬼の妖怪をモチーフにしたものや自分のアイデアのオリジナル鬼など個性あふれた鬼が出来上がっていました。

2月のカレンダーを作りました

画像1
 毎月のカレンダーづくりです。2月はマラソン大会やえのきの遠足などがあり,みんなで行事の予定を確認しながら見通しをもてるように作りました。

個別学習

画像1
 5年生二人が机を並べて学習していますが,それぞれの課題に合わせた学習に取り組んでいます。

版画の後は大掃除

画像1画像2
 子どもたちは,版画の後に図工室の掃除をしました。窓側や床などの整理をしたり,絵の具の整理をしたりしてくれました。おかげですっかり図工室が綺麗になりました。

漢字検定試験がんばります。

画像1
 漢字検定試験に向けて漢字講座で頑張っています。2月8日(土)に試験です。残りの時間をしっかりと学習に当てましょう。

版画をしました

画像1画像2
 今日は,紙版画をすりました。友だちと協力して素敵な版画ができました。次の時間は,パスを使って描いて完成です。

おめんづくり

画像1画像2
 今週最後の学習はおめんづくりでした。様々な素材の中から自分の使いたいものを選んで髪の毛や角などをつけていきました。参観でたくさんの先生に見てもらいながら頑張りました。

よみきかせ

画像1画像2
 毎週金曜日のよみきかせ。今日も4冊の本を読んでもらって楽しくみんなで聞きました。よみきかせの後には折り紙を折ってプレゼントしてもらいました。

休み時間の様子

画像1画像2
 今日も楽しく休み時間を過ごしました。運動場でボールを使って遊んだり,6年生のおともだちと笑って話をしたり,笑顔いっぱいの休み時間でした。

書き初め展が終了しました。

画像1画像2
 今週から開催されていた書き初め展が終わりました。写真は,書き初めをしている時の様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp