京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up122
昨日:144
総数:390397
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

マット運動をしました。

画像1画像2
 体育の学習でマット運動をしました。得意な子は障害物を置いてのとび前転まで取り組んでいました。手の付き方,頭の入れ方など怪我にも気をつけながら取り組んでいます。

時間について考えよう

画像1画像2画像3
 道徳の時間には動画を見て,時間を守ることの大切さについて考えました。なぜチャイムが鳴ったら教室に戻らないといけないのか,もし時間を守らなければどうなってしまうのかなどそれぞれが考えてみんなで共有しました。さっそく明日から時間を意識して取り組んでいきたいと思います。

落ち葉に埋もれています

画像1
 秋?冬?の季節を感じています。えのきの木の下で落ち葉に包まれています。

三校合同クリスマス会に向けて

画像1画像2画像3
 今週金曜日に高野中学校で三校合同のクリスマス会を行います。そこでの学校紹介に向けて準備を進めています。えのき学級は学習発表会で取り組んだ西遊記を紙芝居とセリフで披露する予定です。

ガレス先生がえのきに来てくれました

画像1
 今日は給食の時間にえのきにALTの先生が来てくれました。最後にはクリスマスカードをプレゼントしていました。

畑で一仕事

画像1画像2
 今日も畑の手入れをしました。畑だけでなくプランターでも育てるために土の入れ替えも一緒に行いました。大きく育つことを願っています。

今日の給食

画像1画像2
 今日の給食は,黒糖コッペパン・牛乳・コーンのクリームシチュー・ほうれん草のソテーでした。シチューを食べるとほっこり心も体も温まりました。今日は,2年生と5年生の交流給食でした。2年生も5年生もパンやおかずのおかわりに行列ができていました。楽しくいただけましたね。

もちつき大会

画像1画像2画像3
 お店屋さんの後はみんなでもちつき大会に参加しました。つきたてのおもちをいろいろな味でおいしくいただきました。

えのき手作りみせ2

画像1画像2画像3
はしおき,マグネット,ヘアゴム,キーホルダーどれもお客さんから好評でした!

えのき手作りみせ大繁盛でした!

画像1画像2画像3
 7日土曜日ですが,えのきの手作り店がオープンでした。10時開店で11時には完売と大繁盛でした。4人それぞれが自分の持ち場で来てくださったお客さんに接客をしていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校沿革史

学校経営方針

就学前の健康診断のお知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp