京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up10
昨日:96
総数:391973
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

奥越だより 4日目

画像1
画像2
画像3
 楽しみの1つ,ピザ作りです。おいしいと自然に笑顔がこぼれますね。

奥越だより 4日目

画像1
画像2
画像3
 森遊びの様子です。

奥越だより 4日目

画像1
画像2
画像3
 ハックルベリーの森遊びです。子どもたちは,この活動をとても楽しみにしていました。森に入り挨拶をした後,森遊びを楽しみました。木登り,岩登り,草集めなど,楽しい活動ばかりです。

奥越だより 4日目

画像1
画像2
画像3
 予定より早く進んだので,裏の広場で散策したり,走り回ったりしました。楽しい時間でした。

奥越だより 4日目

画像1
画像2
画像3
 郷土料理いもぼたを作りました。今日のお昼ご飯です。もち米と里芋をつぶし,ごまときなこ味です。楽しみながら作りました。

奥越だより 4日目

画像1
画像2
画像3
 奥越は里芋の産地です。大きな里芋を収穫しました。たくさんのお土産ができました。

奥越だより4日目

画像1
画像2
画像3
 朝食です。今日は,中華粥もありました。温まります。お腹いっぱい食べて,今日の活動に備えます。

奥越だより 4日目

画像1
画像2
 ぐっすり寝た子どもたち。保健係の体操をしてシャキッと目覚めました。

奥越だより 3日目

画像1
画像2
画像3
 クラフト活動の焼き板にペインティングをしました。それぞれ個性ある作品に仕上がりました。

今日の給食

画像1画像2
 今日の給食は,ミルクコッペパン・牛乳・かわりいりたまご・ソーセージと野菜のスープ煮でした。今日は,3年生がランチルーム給食でした。楽しく会話をしながら食べました。3年生は,最近,食べ物の赤黄緑のグループ分けをがんばっています。今日の給食も3つのグループの食べ物があることに気づいていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校沿革史

学校経営方針

就学前の健康診断のお知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp