京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up6
昨日:130
総数:390411
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

選挙集会

画像1画像2
今日の1時間目は選挙集会でした。後期児童会代表を決めるために候補者の演説をしっかりと聞いて投票しました。

本を読もう

画像1画像2
図書の時間には,図書室で本を借りたり,読んだりして学習しました。

学習発表会に向けて

画像1画像2
今日から学習発表会に向けて練習がスタートしました。仮の台本をもとにセリフを読みました。これからたくさん修正を重ねて素敵な劇を作っていこうと思います。

お手伝いさん

画像1
先生はすごく助かっています。ホワイトボードを消そうとすると私の番だよと言ってお手伝いしてくれています。素敵なお手伝いありがとう。

成長

 保健の学習です。1年生から現在までの身長の伸びを一人ひとりに紙テープで渡しました。およそ20cmの伸びです。「顔ぐらい伸びた。」「大きくなったな。」感慨にふけっていました。
画像1
画像2

1年生に行事紹介

画像1画像2
 国語科の学習で,1年生に学校行事を紹介しにいきます。今日は,発表の練習をおこないました。来週中に発表会をひらきます。

お話の絵

画像1画像2
 お話を絵にするコンクールに向けて作品を仕上げました。とてもよい山と登場人物を描くことができました。

こっそり練習

画像1
 運動会,ご声援ありがとうございました。前日,リハーサル後にベーシックの時間を使って,こっそり練習しました。その成果もあり,本番はとても良い踊りをお見せすることができました。

こべつ学習の様子

画像1
 えのき学級ではさまざまなアイテムを用いて学習に取り組んでいます。ひらがなをさいころのような積み木でくるくる回しながら単語を作って勉強しました。

新しい学習が始まりました。

画像1画像2
 運動会も終わり,日常の生活に戻りつつある中,えのき学級では新しい学習が始まりました。変身グッズを作るという題材で,衣装づくりに取り組みます。今日はさっそく素材や色づかいなどを考えました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校沿革史

学校経営方針

就学前の健康診断のお知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp