京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up4
昨日:88
総数:391773
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

読み聞かせ,頑張りました

画像1
 係活動で,読み聞かせをしています。どんな本を読んでいるのかな。本に夢中です。

えのき学級おばけやしき

画像1
 えのき学級のお友だちに招待してもらい,おばけやしきにチャレンジです。先生から注意事項を聞き,いざ中へ・・・。えのきのお友だちが作ったおばけやしきはどうだったかな?

音の高さのちがいを感じて

画像1
 2年生の音楽科の学習の様子です。音の高さのちがいを感じるために,「ドレミのうた」で手を上げたり下げたりして歌いました。
 曲の後半は,グループで歌う部分を担当して,最後には決めポーズ★楽しく学習をすることができました。

水泳学習

画像1画像2
 えのき学級としての今年度最後の水泳学習でした。それぞれの児童が自分の今の課題に対してしっかりと取り組むことができました。

個別学習

画像1画像2
 個別学習では,タブレット端末やカードなどを用いて視覚的に情報を捉えて学習に取り組みました。

ぐんぐん育っています

画像1画像2
 とうもろこしが2mを超え非常に大きく育っています。外見はもうとうもろこしそのものです。あとは中に立派な実がなることを願います。

朝の運動

画像1画像2
 個人懇談の都合で4時間授業,さらに雨という中でしたが朝から元気に体を動かしています。マラソンの後はバスケットボールをしました。

ラーメン屋の準備をしています

画像1画像2画像3
 ラーメン屋の開店に向けて着々と準備を進めています。今日はそれぞれの担当をお客さん役に対して練習しました。

生き物クイズ

画像1画像2画像3
 生き物図鑑で自分が担当した動物の中からクイズを作ってみんなに出題しました。なかなか詳しい特徴までクイズにしていました。

作品が入選しました。

画像1
 えのき学級から出した硬筆展の作品が1名入選しました。入選作品は夏休みに掲示され後日賞状をもらえます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校沿革史

学校経営方針

就学前の健康診断のお知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp