京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up11
昨日:130
総数:390416
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

今日の給食

画像1画像2
 今日の給食は,おさつコッペパン・牛乳・コーンのクリームシチュー・ごぼうのソテーでした。ごぼうのソテーは,ごぼうのシャキシャキした食感とツナのうま味,ごまの風味がベストマッチでした。完食できたクラスがたくさんでした。

自由参観

画像1画像2
 自分で飛び出す部分に絵を描いたり,紙パックに画用紙を貼るなどしてオリジナルの作品を仕上げました。最後はみんなで飛び出させてみました。

自由参観

画像1画像2
 動くおもちゃでは,ストローや紙パックを用いてびっくり箱を作りました。

自由参観

画像1画像2
今日は自由参観でした。普段の活動をおうちの方に見てもらう特別な日で子どもたちもどこかピリッとしていました。図工で動くおもちゃに取り組みました。

運動会に向けて

画像1画像2
3・4年生のエイサーもいよいよ大詰めです。体育館で立ち位置の確認をした後,実際のグラウンドで立ち位置の確認までしました。

カリカリ いわしのこはくあげ

画像1
 今日の給食は,ごはん・牛乳・いわしのこはくあげ・高野どうふのそぼろ煮でした。いわしは,青魚の仲間で頭をよくするDHAを多くふくみます。また,「泳ぐカルシウム」とも呼ばれるくらいカルシウムが豊富です。今日の給食では,こはくあげにしてカリッとした食感を楽しむことができましたね♪

下鴨小に行ってきたよ

画像1画像2
 みんなでたのしく「おいものたいそう」などを踊りました。たくさんのおともだちと仲良くなることができました。

下鴨小に行ってきたよ

画像1画像2
 10月の「なかよし運動会」に向けて事前練習に行ってきました。下鴨小学校に7校の育成学級のおともだちが集まり,赤組の応援練習や準備体操のダンスの練習をしました。

運動会に向けて

画像1画像2
 5・6年生の組体操もいよいよ本番に向けて運動場での練習が始まりました。慣れない広さでの演技に戸惑う場面も見られましたが,えのき学級の3人もほかの5・6年生を見て必死に演技しています。

共に生きる

画像1
 ドリームの学習です。福祉施設から講師として来ていただき,福祉とはどういうことなのかお聞きしました。これから,見学・体験と続きます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp