京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up49
昨日:85
総数:391730
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

段ボールから

 図工科の学習です。段ボールから,自分のアイデアを生かし,素敵な作品を作っています。完成が楽しみです。
画像1

説明文

 国語科の学習です。説明文の学習です。段落のまとまりに気をつけて読んでいます。
画像1

進む

 理科の学習です。ゴムの力を使って進む車です。どれだけ,すすむかみんなで広い体育館で試しました。ゴムを伸ばすほど,よく進みました。
画像1
画像2

読み上げ計算

 ベーシックの学習の1つです。読み上げ計算です。1分間で,計算や公式をすらすら言えるように練習します。声を出す・ペアの声を聞くことを大切にしています。
画像1

今日の給食

画像1
 今日の給食もゲストが来てくださいました。今日のゲストは教頭先生でした。今年度初だったため,去年を思い出してみんながすごい久しぶりだと言いながら楽しく話をした給食時間でした。

プールの絵を描こう

画像1画像2画像3
 プールの絵を描いています。ゴーグルやスイミングキャップなど細かなところまで見て描いています。

生き物クイズ

画像1画像2
 先日まで国語の学習で取り組んでいた生き物図鑑をもとに生き物クイズを作成しています。今日は作成したものを教室で練習しました。

生き物は円柱形!

画像1画像2
 たくさんの先生が見に来る国語の授業がありました。いつもとは違う雰囲気ですが,がんばって説明文の学習をしました。

エプロンシアター!

画像1画像2
 読書週間の取組でエプロンシアターがありました。図書委員会は,休み時間も,準備に活動に大活躍です。

道徳の授業!

画像1画像2
 道徳の授業では「オリンピック・パラリンピック」をテーマに学習しました。いろいろな文化をもった外国の人たちと過ごすために,どんなことが大切かを考えました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp