京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up12
昨日:130
総数:390417
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

ドリーム遊び

画像1画像2
 今日最後の授業はドリームワールドでの遊びでした。ふえおにやかわりおに,ハンターごっこなどで遊びました。

ロング昼休み

画像1画像2
 今日はロング昼休みで1年生と交流遊びをしました。けいどろをしました。1年生と仲よく遊ぶことができえのき学級のみんなも楽しそうでした。1年生からの足が速いなどの声に少し自慢げな顔をしている場面もありました。

選書会

画像1画像2
それぞれが選書会の対象の中から2冊ずつ選びました。選んだ本が学校に入れてもらえるかいまからドキドキワクワクです。

作品を見つめて

 図画工作科の時間に作品の鑑賞をしました。
 自分の作品づくりにこめた思いや,いろづくり,重なりなど工夫した点を交流しました。
 友だちの作品を見つめ,互いによいところを伝えています。
 「自分の作品をほめるみたいで,何だか恥ずかしいな。」という声もありました。自分の作品も友だちの作品も大切にできることはステキなことですね。
画像1

本の世界へ…

画像1画像2
 2年生の選書会の様子です。図画工作科の学習「わっかでへんしん!」で作った作品を身につけ,楽しい気分で読書をしています。
 「低学年」におすすめのコーナーの本だけでなく,歴史・動物・クイズ・物語…自分
の気に入った1冊を手にしていました。

新しい本との出会いを

 今日は選書会がありました。ランチルームにずらっと並んだたくさんの本に,子どもたちはとても喜んでいました。
 素敵な1冊とは出会えたかな?早く図書室に届く日が待ち遠しいですね。
画像1画像2

プール清掃その3!

画像1画像2
 さいごは楽しく終わりました!

プール清掃その2!

画像1画像2
 しっかりみがいています!

プール清掃その1!

画像1画像2
 プール清掃がんばりました!

選書会!

画像1画像2
 選書会がありました。自分の読みたい本を選んで推薦していました。選んだあとは,本に没頭する子が多くいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp