京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up117
昨日:144
総数:390392
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

修学旅行だより2日目

画像1
画像2
画像3
 名古屋港水族館の見学をグループで楽しみました。可愛いバンドウイルカやベルーガにしばらく見入るグループもありました。

修学旅行だより2日目

画像1
画像2
画像3
2日目の朝を迎えました。体調を崩す子もなく、元気に朝食をいただきました。
この後、部屋の掃除をして、宿舎を出発します。

修学旅行だより1日目

画像1
画像2
画像3
 名古屋の夜を楽しむ会では、レク係による怖い話とゲーム、保健係のダンスで盛り上がりました。みんなが1つになって楽しめる素敵な学年です。

修学旅行だより1日目

画像1
画像2
画像3
待ちに待った夕食です。名古屋名物の味噌カツをはじめ子どもが喜ぶ献立でした。おかわりもたっぷりして、美味しくいただきました。

修学旅行だより1日目

画像1
画像2
 お世話になる「美よし」旅館に着き、立派な態度で入館式を行いました。宿での夜を楽しみにしている様子です。 

修学旅行だより1日目

画像1
画像2
画像3
動植物園の最後には東山タワーにのぼり、名古屋の街を一望しました。とてもきれいな景色に歓声が上がっていました。最初のお土産ポイントを楽しんでいました。

修学旅行だより1日目

画像1
画像2
画像3
 東山動植物園では、グループで思い思いの動物を見て回りました。残念ながら外に出てこないために、見られない動物もありましたが、子どもたちは満足そうでした。 

修学旅行だより1日目

画像1
画像2
画像3
 名古屋科学館で放電ラボを楽しみました。

修学旅行だより1日目

画像1
画像2
画像3
 名古屋市科学館で、たくさんの実験や体験を楽しみました。京都の科学センターとは、また違った楽しさがあります。この後、放電ラボを体験する予定です。まだまだ楽しみが続きます。

修学旅行だより1日目

画像1
画像2
画像3
最初の見学は犬山城です。天守が国宝に指定されている5城の1つです。昔のままのイメージが強い素晴らしいお城でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp