京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up86
昨日:144
総数:390361
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

楽しかったよ!遠足2

 動物園に到着して,早速クイズラリーです。2年生のお兄さんやお姉さんがやさしくリードしてくれました。
画像1
画像2

楽しかったよ!遠足

 今日は2年生と一緒に京都市動動物園へ遠足に行きました。動物園まで頑張って歩きました。
画像1

えのき新聞4月号

画像1画像2
 早いもので4月が終わりました。4月は行事だらけの1か月でした。その様子をえのき新聞として作成しました。学校行事に加えお誕生日会などもありにぎやかな1か月でした。

5月のカレンダー

画像1
 算数の学習の中で毎月カレンダーを作成しています。今月も行事の確認など非常に便利な素敵なカレンダーが出来上がりました。

人権学習!

画像1画像2
 「きまり」をテーマに,権利とは何か,義務とは何かを考えました。友だちと意見を交流して,いろいろな考えに触れてほしいと思います。
 学習のあとは,子どもたちが「にこにこファイル」を持ち帰ります。お目通しいただき,サインかコメントをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

ハードル走!

画像1画像2
 自分たちで準備や活動を進めています。前の時間より,タイムが伸びた子も多くいました。

新聞を読もう!

画像1画像2
 図書支援員の先生から,新聞についてのお話がありました。子どもたちは興味深く新聞を見つめていました。

人権学習!

画像1画像2
 今日は漫画家手塚治虫さんについて考えました。担任の先生の経験なども話しながら,自分らしさについて考えました。

3年遠足

画像1
画像2
画像3
 今日は,遠足でした。行き先は大文字山です。子どもたちは,おおいにがんばり,予定より30分早く到着しました。頂上では,景色をながめながら,京都市の土地の特色について学習しました。おいしいお弁当を食べて,元気を回復し,無事下山しました。

本日の遠足について

 1・2・3年生の本日の遠足は,予定通り行います。今日は長時間歩くので,しっかりと朝ご飯を食べてきてほしいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp