京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up123
昨日:144
総数:390398
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

みなさん,よろしく!(1)

画像1
画像2
画像3
 6年生の企画・運営で,「1年生を迎える会」が行われました。初めて全校の前に出る1年生は少し緊張した様子でした。
 でも,「ふえ鬼」が始まると,1年生も元気に走り回ったり,上学年の子どもたちに手をつないでもらったりして,とても楽しそうでした。
 これから,養正校の仲間として,毎日を笑顔で過ごしてほしいと思います。

新年度が始まって(1)

画像1
画像2
画像3
 新しい学年になり,10日ほどが過ぎました。1年生は全員が元気に登校し,上の学年の子どもたちも気持ちを新たに張り切っている様子が見てとれます。
 学級開きからの3週間は,学級でのルールや学習中の約束などを確認・徹底する大切な時期です。明後日の参観・懇談に是非ご来校いただき,子どもたちや学級の様子を見ていただければと思います。

新年度が始まって(2)

 各学級での学習の様子です。
画像1
画像2
画像3

新年度が始まって(3)

 保健室では子どもたちの身体計測が始まっています。1年前と比べて,体の成長を感じてほしいと思います。
 身体計測の前には,保健室への入り方や約束について,養護の先生からお話がありました。
画像1
画像2

養正小学校 学校沿革史

 『学校沿革史』については,ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

京都市立養正小学校 学校沿革史
画像1

平成30年度 学校評価結果

画像1
 平成30年度の学校評価の結果については,ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

平成30年度 第1回学校評価

平成30年度 第2回学校評価

身体計測

画像1
 今日は身体計測をしました。身体計測の前には保健室のルールを教えてもらいました。

理科

画像1画像2
 今日の5時間目に理科の授業で観察をしました。運動場やドリームワールドで植物や動物を探して特徴を見つけました。まだまだ1回目で見つけられなかったので2回目も行いたいと思います。

時計を描きました

画像1画像2
 学級目標に使う時計を描きました。参観日では後ろの掲示板に貼ってあるのでご覧ください。

桜を描きました

画像1
ドリームランドに咲いている桜を描きました。桜の花びらをよく見て描くことができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp