京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up68
昨日:130
総数:390473
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

外国語活動

画像1画像2
外国語活動では,自己紹介から友だちの調子を聞く練習をしました。子どもたちは楽しみながら交流をしています。

視力検査

画像1
 今日は視力検査でした。結果は後日お知らせしますが,検診中の子どもたちはとっても静かに待てていました。

給食室の前

画像1
 給食室の前では,栄養教諭の先生が作ってくれた掲示物が飾ってあります。3年生は興味津々に見ています。そこから大事な栄養について理解を深めてほしいと思います。

視写ベーシックがんばります

画像1画像2
今日から視写ベーシックが始まりました。文章を早く正確に読み取るためにおこなっている学習です。積み重ねることで力が付くので頑張ってほしいと思います。

今月の新献立

画像1画像2
 今日の給食は,味付けコッペパン・牛乳・キャベツのクリーム煮・ひじきのソテーでした。キャベツのクリーム煮は,今月の新献立でした。春に旬をむかえるキャベツを使いました。ベーコンのうま味とともに春キャベツのやさしい甘みやみずみずしさが味わえました。

社会見学

クリーンセンターに行きました。ごみがどのように処理されているのか,見学をしました。ゴミを大きなアームで運び,大きなゴミ箱のようなところに入れる様子に,子どもたちは大興奮です。ゴミは,燃やして灰にするだけでなく,リサイクルをして,環境を守っていることに気づくことができました。また,おいしいお弁当ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

学級発表会

画像1画像2
 国語科では,学級発表会に向けて練習しています。子どもたちは各グループごとに読み方の工夫をしているので本番が楽しみです。

選挙管理委員会!

画像1
 5年生は4名が,選挙管理委員会として選挙集会の司会をしました。今まで,各クラスへのお知らせなどをしてきましたが,これで大きな仕事は終わりになります。児童会代表の姿をしっかり見て,来年度に向けた準備をしておいてくださいね。

選挙集会!

画像1画像2
 前期は4名の立候補だったので,信任投票となりました。リハーサルから立派な態度でスピーチに臨み,本番でもみんなの見本となる姿を見せてくれました。これから養正小学校を盛り上げてくださいね。

生活科

画像1画像2
 各教室や特別教室を紹介するために,大きな画用紙に絵や文字をかいています。1年生が見てもよくわかるようにかいてくれています。どんな絵や紹介がかかれているのかな。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp