京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up78
昨日:144
総数:390353
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

避難訓練

画像1
 避難訓練を実施しました。今回は地震発生時の避難に関する訓練でしたが,全校で的確な避難ができました。

大なわ大会3日目

画像1画像2
 本日のえのき学級の記録は143回でした。次は目指せ150回!

土曜学習

画像1
 今年度も土曜学習が始まりました。次回は6月8日です。頑張って勉強していました。

昼休みに・・・

画像1
 中間休みに全校で大縄に取り組んでいますが,3年生は昼休みも練習をしていました。自分から声をかけて回す役を引き受ける子が多く,とぶ子,回す子が入れ替わりながら自分たちで練習をしていました。相手のことを気遣い,声をかけたり行動したりできることがうれしいです。

大縄週間!

画像1
 6年生は初日から200回に迫る勢いでとんでいました。最高学年として,他の学年に負けないようにがんばってほしいです。

大縄週間!

画像1画像2
 中間休みに大縄跳びをしています。5年生は得意な子が固まって,ものすごい速さでとんでいきます。大記録を目指してがんばっています。

燃やす前と後!

画像1画像2
 ものを燃やす前と後では,気体にどのような変化があるのか,石灰水と気体検知管を使って調べました。初めての実験道具でしたが,これから何度か使うので,しっかり使い方に慣れてほしいと思います。

大きくなあれ,わたしのはな

画像1
 生活科の学習であさがおの種まきをしました。自分のプランターに土を入れ,肥料をまき,慎重に種をいていました。「早く芽がでないかな。」と楽しそうに水やりをする姿がたくさん見られました。

休み時間の様子

画像1画像2
 今日も元気に遊んでいます。

大なわ大会

画像1
 大なわ大会が始まっています。今日のえのき学級の記録は86回でした。明日は100回越え目指して頑張ります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp