京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up119
昨日:144
総数:390394
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

日常の様子

画像1画像2
 今日も元気にマットで遊んだり,草笛をしたりして元気に遊んでいます。

えのき新聞4月号完成

画像1
 えのき新聞4月号完成しました。教室前にキレイに掲示してあります。

学習の様子

画像1画像2
 今日はDVDを用いて生き物に関する学習を行いました。4人みんなが食い入るように見ていました。

朗読発表会に向けて

画像1画像2
 毎朝朗読発表会に向けて練習をしています。今日は体育館で実際に大きな声でセリフを言う練習をしました。来週水曜の本番に向け頑張ります。

ビーフシチュー

画像1画像2
 今日の給食は,味付けコッペパン・牛乳・ビーフシチュー・ひじきのソテーでした。ビーフシチューのルーは給食室で手作りしています。チーズも入っていてまろやかです。写真は,6年生がランチルームで給食を食べている様子です。会話を楽しみながら食べられましたね♪

楽しかったよ!遠足5

 1年生と一緒に楽しく活動をすることができました。やさしく声をかけたり、手を引いてくれる姿は頼もしいですね。これからも仲良く楽しく活動ができるといいです。
画像1
画像2

楽しかったよ!遠足4

画像1
 グループでのお昼ごはんです。ラリーの話をして楽しく食べる子どもたちでした。朝早くからのお弁当のご準備,ありがとうございました。

楽しかったよ!遠足3

 ふれあいのコーナーでは少しドキドキしながらも,かわいい動物たちと仲良くなれました。2年生と一緒で安心なようでした。
画像1
画像2

楽しかったよ!遠足2

 動物園に到着して,早速クイズラリーです。2年生のお兄さんやお姉さんがやさしくリードしてくれました。
画像1
画像2

楽しかったよ!遠足

 今日は2年生と一緒に京都市動動物園へ遠足に行きました。動物園まで頑張って歩きました。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp