京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up7
昨日:130
総数:390412
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

50m走!

画像1画像2
 今日は6年生と合同で50m走のタイムを測りました。去年よりもタイムが伸びているようで,走り終わった子どもたちはいい顔をしていました。

つないでつないで!

画像1
 はじめと終わりだけ統一して,中の展開はグループごとに考えます。面白い話,素敵な話,不思議な話…それぞれに工夫があって楽しめました。

4月「給食のやくそく」

 4月の給食室前掲示板のテーマは「給食のやくそく」です。クイズを通して,給食のときのきまりごとについて学んでほしいと思います。いよいよ明日から給食がスタートします。1年生の入学をお祝いした献立ですので,お楽しみに♪
画像1

中京区 強盗事件発生について

 4月11日の10時半ごろ,中京区において強盗事件が発生し,犯人は刃物をもっていまだ逃走をしています。安全な行動を心掛けるようにしてください。

ロッカーの整理をしました。

画像1
 今年からロッカーを1列ずつ使えるようにしました。3段ある中でどこに何を入れるのかみんなで考えました。これから教科書やリコーダーなど整頓しながらロッカーを使っていってほしいと思います。

国語科の学習

画像1画像2
 国語科の教科書を開いて,「あさ」の音読をしました。みんなで声を合わせて上手に読むことができました。次は,どんな学習をするのか楽しみでいっぱいです。

大きな声で元気よく

 ピカピカの1年生,元気に登校をしてくれています。教室では,気持ちのよい挨拶の仕方や発表する時の話し方など一つ一つ丁寧に練習をしています。元気いっぱいの姿を見るととても気持ちがよいですね。
画像1画像2

雨の日の過ごし方

画像1
 今日はあいにくの雨でした。3年生は2階フロアーにあるピアノの周りで楽しく過ごしていました。雨の日でもルールを守って遊べるって素敵な姿ですね。

図書室の使い方

画像1画像2
今日は,図書室の使い方を確認しに行きました。図書室では「静かにする」「多くの本と出会う」など確認しました。その後,20分程度読書をしました。みんな静かに読書をしていました。

授業の様子!

画像1画像2
 6年生は教科の学習がスタートしました。話を聞く,ノートを書く,考えを伝える…など,今まで大切にしてきたことを行動で示してくれています。これから1年間,どれだけパワーアップしていくのか楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp