京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up28
昨日:130
総数:390433
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

にぎにぎねんど

画像1画像2
 図画工作科の学習では,にぎにぎねんどにチャレンジしました。いろいろな作品を楽しくつくることができました。今度はどんな作品ができるかな。

初めての体育

 1年生,初めての体操服や体育館での学習に少しドキドキしている様子でした。着替えや移動をクリアして,体育館では思いっきり動き回りました。おさるのうっきーソングで楽しく学習をしました。
画像1
画像2

体育の時間

 2年生になって初めての体育科の学習でした。50メートル走のタイムを測る前にみんなで手つなぎ鬼をしました。必死に逃げる姿がとってもかわいらしかったです。次回の体育科の学習も楽しみです。
画像1
画像2

選挙の受付!

画像1
 選挙管理委員の4人が曜日を決めて受付をしています。来週は各クラスを回って公示に行きます。

朝休み!

画像1
 朝から王さん。みんなうまくなっています。

朝休み!

画像1
 朝からバスケットボール。白熱しています。

桜とともに!

画像1
 春のクラス写真をとりました。これから1年間,学校のリーダーとしてがんばりましょう。

はじめての給食

画像1画像2画像3
 1年生にとって小学校で初めての給食でした。当番の準備もがんばることができました。「美味しくて,たまらん!」「野菜も食べられた!」と給食を楽しくおいしく食べることができました。これから,いろんな食べ物に出会っていきましょうね。

給食の学習をしました

画像1画像2画像3
 3時間目には,給食について学習しました。養正小学校のみんなの給食を2人の調理員さんが作っていることを知った1年生はとても驚いていました。給食の約束についてもみんなで考え,最後には,給食エプロンのたたみ方も歌に合わせて練習しました。

入学お祝い献立

画像1
 今日の給食は,小型コッペパン・牛乳・スパゲティのミートソース煮・ほうれん草のソテー・りんごゼリーでした。1年生の入学をお祝いする献立でした。どのクラスも残菜がほとんどなく,しっかり食べていました。午後の学習のパワーになりましたね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp