京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up61
昨日:96
総数:392024
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

離任式のお知らせ

「教職員離任式のお知らせ」については,ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

離任式の案内

クッキング!

 4年生最後のお楽しみ企画として,お菓子を作りました。美味しくデコレーションをして,子ども達は大満足でした。
画像1
画像2

そろばんで計算

 そろばんを使った計算の仕方を学習しました。そろばんの仕組みを理解するのに少し時間はかかりましたが,使い方が分かると子ども達は簡単な計算をすらすら解けるようになりました。
画像1
画像2

お兄さん・お姉さん

 入学式の練習です。新1年生を気持ちよく迎えるために,がんばって練習しています。とても大きな声でせりふを言ったり,きれいな声で歌ったりする姿が立派でした。
画像1
画像2

お楽しみ!

画像1画像2
 6時間目はみんなでサッカーをしました。得意不得意はありますが,みんなで一つのことに取り組めるのは素敵なことです。

音楽室でも!

画像1
 明日のリハーサルに向けて,音楽室でも歌の練習をしました。あとは気持ち1つです。すてきな式になるようにがんばりましょう。

チヂミを作ろう!

画像1
 最後の調理実習はチヂミを作りました。厚さや焼き加減は子どもによって違いましたが,みんなおいしいチヂミを作っていました。家でもまた作ってみてくださいね。

もうすぐ卒業!

画像1
 いよいよ卒業式の週に入りました。今日は朝から3学年で合同練習。そのあと,5年生と一緒に通し練習をしました。明日はリハーサルです。

お楽しみ!

画像1画像2
 空いた時間を生かしてバスケットボールをしました。卒業までの時間が近づいていますが,今の仲間との思い出をまだまだ作ってほしいと思います。

合同練習!

画像1
 今日は初めて5年生と合同練習をしました。5年生は態度や歌でとてもよい雰囲気を作ってくれました。6年生はいつもより緊張した感じでしたが,来週に向けていい練習ができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp