京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up11
昨日:89
総数:390505
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

お楽しみ会

 お楽しみ会です。色おにやドッジボールなど,体育館で体いっぱい動かしました。楽しい時間でした。
画像1

通知票

 通知票をもらい,2学期の自分の学習や生活の様子を振り返りました。2学期もがんばった1年生です。楽しい冬休みを過ごしてくださいね。
画像1

お楽しみ会

 1年生のお楽しみ会です。歌や読み聞かせ,プレゼント交換など,たくさんの出し物がありました。係ごとに企画して,みんなを楽しませていました。
画像1

何を読もうかな

 短いようで長い冬休み。興味を深めるため,楽しく過ごすため,しっかり本選びをしました。
画像1
画像2

リズムに乗って

 クラベスや太鼓などの打楽器でリズム打ちをしました。とても楽しく曲に合わせて演奏することができました。
画像1
画像2

割り切れるまで

 商を割り切れるまで,割り進めていく学習をしました。あまりがなくなるまで繰り返す計算に,子ども達は始め戸惑っていましたが,慣れてくると素早く計算を行うことができるようになりました。
画像1
画像2

お楽しみ!

画像1画像2
 6年生は自分たちで企画をして,お楽しみ会を開いています。今日は運動場に出て思い切り遊んでいました。年が明けると,小学校生活も残り3か月です。1日1日を大切に過ごしましょうね。

図工「木版画」!

画像1画像2
 写す→なぞる→彫るという作業をこつこつと続けています。作業が速い子は完成形が見えてきました。刷り終わったときの作品を思いうかべて,ていねいに進めていきましょう。

楽しみ

 生活科の学習です。うごくおもちゃの計画を立てました。3学期になったら作ります。冬休み中に,材料集めをしておいてください。
画像1

何枚出すのかな

 年賀状を書く練習をしました。宛名や住所など,一定のルールがあります。ぜひ,平成最後の年賀状,出してくださいね。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp