京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up59
昨日:81
総数:392395
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

運動会

 1年生の先輩として迎えた運動会。様々な場面で1年生を引っ張ってくれた2年生の子どもたちです。大きく踊るダンス見事でした。今日は,ゆっくり休んでくださいね。
画像1
画像2
画像3

運動会

初めての運動会。子どもたちは,元気いっぱい活動していました。50m走,おみこしリレー,ダンスなど,1年生のかわいらしさを存分に見てもらえたと思います。今日は,ゆっくり休んでくださいね。
画像1
画像2
画像3

スーパー大回転

3・4年生の団体競技です。
チームワークが勝利の鍵でした。
本番までに考えた作戦を実践することができました。
画像1

80m徒競走

F1のBGMが流れる中,疾走した子ども達。
自分の全力を出し切ることができました。
画像1

養炎そでふれ

夏休み明けからずっとがんばってきた「養炎そでふれ」。
運動会本番で最高の演技を披露することができました。
演技が終わった後の子ども達の笑顔は最高に輝いていました。
画像1
画像2

本日の運動会

 すがすがしい良い天候に恵まれました。
 延期になっていました運動会は,本日実施します。
 準備等の関係で開始時刻が遅れる場合がありますので,ご容赦ください。

ちょっと遠足気分

 雨のため延期になってしまった運動会。残念そうにしている子どももいましたが,教室でシートを広げてお弁当を食べているとみんなニコニコな笑顔になりました。
画像1
画像2

お弁当!!

 残念ながら運動会は延期になってしまいましたが,お弁当の時間には子ども達はニコニコ笑顔でした。
画像1
画像2

想像を膨らませて

 お話を絵にする活動が始まりました。お話を聞いて,そこから想像した様子を描いています。色や構図など,すべて子ども達のオリジナルです。
画像1
画像2

2桁でわる割り算

 2ケタの数で割る割り算の学習が始まりました。式だけで考えることもできますが,実際に具体物を動かしながらの学習も大事にしています。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校沿革史

学校経営方針

就学前の健康診断のお知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp